LINEモンスターファーム(LINEMF)のパルマー(MR/ジャッジ/プラント)の評価とイベント選択肢です。スキルやアシスト効果についてもまとめています。
パルマー(MR)の評価
パルマー(MR)の性能
アシストカードの評価一覧|絞り込み機能付きパルマー(MR)の評価
MR総合評価 | S+ランク ▶MRアシストカード評価一覧 |
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簡易評価 | ・かしこさと回避を得意トレに持つ ・ステ上限UPが強力 ・シールド&与ダメ上昇能力 ・ガッツダウンに応じてダメージUP |
リセマラ | SSSランク ▶リセマラ当たりランキング |
コンテンツ別最強ランク早見表
総合評価 | |||||||
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SSS | |||||||
汎用性評価 | オーラ評価 | 決戦評価 | バトル評価 | ||||
SSS | SSS | S+ | SSS |
汎用性評価 | オーラ一致効果を除いたアシスト評価/能力の汎用性の高さで評価 |
オーラ一致評価 | 育成モンスターとオーラ一致した際の性能で評価 |
決戦評価 | グランドスラムの決戦で有効な能力の所持で評価 |
バトル評価 | ロードオブマスターズやグランドスラムの連戦において有効な能力の所持で評価 |
性能解説と強い点
ジャッジタイプのカード
得意トレーニングに「かしこさ」「回避」を持つ「ジャッジ」タイプのカード。トレーニングや修行で両方のステータス上昇に貢献し、またオーラor主血統一致時にはブリーダーがトレーニングに出現しさらにトレーニング性能が上がる。
MR/ガチャ限定アシストカードの仕様解説シールド能力を持つMR
緑オーラモンスターが緑オーラ技を使用した時にシールドを展開する能力【パルマーシールド】を持つ。発動条件は若干厳しいものの、MRでシールド能力を持つカードは貴重なため、発動が見込めるモンスター育成時には優先的に編成しよう。
ガッツダウンに応じて与ダメージUP
緑オーラorプラントが序盤に敵の弱点を突く時、ガッツダウンが高い程与ダメージも上昇する効果を持つ能力【パルマープラス】を持つ。技を選ぶが、ガッツダウンさせつつ与ダメージが高まるため、相性の良い技を持つ際は強力な能力だ。
ガッツダウンA以上の技一覧アクセサリの見た目
スターグラス
スターグラスを装着可能な血統 |
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プラント種 |
パルマー(MR)の能力
イベント獲得能力
アイコン | 名前と効果 |
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必要Pt:120 | パルマープラスⅠ [自身緑または主血統プラント][序盤]<オーラ有利技>命中時、技ガッツダウンの15%を技ダメージに加算 |
必要Pt:120 | パルマープラスⅡ [自身緑または主血統プラント][序盤]<オーラ有利技>命中時、技ガッツダウンの30%を技ダメージに加算 |
必要Pt:120 | パルマーシールドⅠ [自身緑]<オーラ緑>技発動時、ライフ25%分の【シールド】を展開する<20秒><1回> |
必要Pt:120 | パルマーシールドⅡ [自身緑]<オーラ緑>技発動時、ライフ25%分の【シールド】を展開する<20秒><1回>、この能力の【シールド】破壊まで与ダメ上昇Lv4 |
必要Pt:120 | 超必死 [状態変化][終盤]劣勢のときクリ率大上昇 |
所持能力
アイコン | 名前と効果 |
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必要Pt:120 | [遠]ガッツ速度Ⅰ 技が命中したとき遠距離のガッツ回復速度上昇Lv1<10秒> |
必要Pt:120 | [中]ガッツダメ上昇Ⅰ 間合いが中距離で自分が技を発動するとガッツダメ上昇Lv1<1回> |
必要Pt:120 | [中盤]技後ガッツダメ上昇Ⅰ [中盤]技を発動したときガッツダメ上昇Lv1<20秒> |
必要Pt:120 | [序盤]ガッツダメ上昇Ⅰ [序盤]ガッツダメ上昇Lv1<20秒> |
必要Pt:80 | [雪山]得意Ⅰ 地形が雪原のとき全パラUPLv1 |
必要Pt:80 | [晴れ]得意Ⅰ 天候が晴れのとき全パラUPLv1 |
必要Pt:60 | [晴れ]ライフセンスⅠ 天候が晴れのときライフUPLv1 |
必要Pt:100 | [優勢]命中率上昇Ⅰ 優勢のとき命中上昇Lv1<20秒> |
パルマー(MR)のアシスト効果
基礎効果
※4凸状態における最大Lv時の効果を掲載しています。
初期親密度 | 応援効果 |
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60 | 32% |
得意率 | 初期ジャッジ |
30% | 32 |
アシスト効果
アシスト効果 | 凸状態 |
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【血統上限アップ+40】 育成対象と主血統が一致したとき、対象のすべての基礎ステータスを上限アップ(重複不可) | 無凸 |
【オーラブリーダー+60%】 育成対象とオーラ一致したとき、ブリーダーがトレーニングに出現する(3人まで) | 無凸 |
【大成功率アップ+12】 一緒にトレーニングしたとき、大成功の確率アップ | 無凸 |
【トレ効果アップ+7%】 一緒にトレーニングしたとき、基礎ステータスの上昇量アップ | 無凸 |
【ジャッジ上限アップ+80】 かしこさと回避の基礎ステータスを上限アップ | 無凸 |
【血統上限アップ+】 育成対象と主血統が一致したとき、対象のすべての基礎ステータスを上限アップ(重複不可) | 1凸 |
【ジャッジボーナス+1】 一緒にトレーニングしたとき、かしこさ、回避の上昇量アップ | 1凸 |
【血統オーラアクティブ+】 育成対象と主血統が一致したとき、オーラブリーダーの効果が発動する(重複不可) | 2凸 |
【大成功率アップ+12】 一緒にトレーニングしたとき、大成功の確率アップ | 2凸 |
【オーラブリーダー・恩恵+】 ブリーダートレ出現率+15% ブリーダーがトレーニングに出現時、発動中のステータスアップの効果量を1UP、応援効果+15% | 3凸 |
【トレ効果アップ+7%】 一緒にトレーニングしたとき、基礎ステータスの上昇量アップ | 4凸 |
パルマー(MR)のイベント選択肢
イベント選択肢チェッカー(逆引き検索ツール)※モンスター別のイベパラはこちらから確認できます。
高評価なプラント!
冒険の手伝い? | 体力+10 親密度+5 |
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酒場の手伝い? | かしこさ&回避+5 親密度+5 |
FIMBA最強vsIMa最強…?
バトルを見たい | 体力+10 かしこさ&回避+5 親密度+5 |
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やめたほうがいい | かしこさ&回避+5 能力Pt+12 親密度+5 |
伝説の大工・その1
選択肢なし | 「パルマーシールドⅠorⅡ」のひらめきLvアップ 親密度+5 |
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伝説の大工・その2
モンスターを使う? | 【パターン①】 かしこさ&回避+5 「超必死」のひらめきLvUP 【パターン②】 体力+10 かしこさ&回避+8 |
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仲間が大勢いた? | 【パターン①】 体力+10 「パルマーシールドⅠ」のひらめきLvUP 【パターン②】 かしこさ&回避+5 「パルマーシールドⅡ」のひらめきLvUP |
伝説の大工・その3
選択肢なし | かしこさ&回避+5 「パルマープラスⅠorⅡ」のひらめきLvUP |
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がんばる子へのプレゼント
選択肢なし | 【プラント種限定イベント】 全ステータス+10 人気+20 アクセサリ「スターグラス」入手 |
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