ブリーダーランクの上げ方とメリット|総合力の仕組み

0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】ブリーダーランクの上げ方とメリット|総合力の仕組み【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】ブリーダーランクの上げ方とメリット|総合力の仕組み【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)のブリーダーランクの上げ方とメリットについて掲載しています。さらにラインモンスターファームにおけるブリーダーランクの上げ方の注意事項や、総合力を上げる方法についても紹介しています。

目次

ブリーダーランクの概要と上げ方

ブリーダー対抗戦チームの合計総合力で決まる

ブリーダー対抗戦に使用するチームに編成した、マスターモンスターの総合力の合計によりブリーダーランクが上がる。より高い総合力のマスターモンスターを育生して編成しよう。

マスモン(マスターモンスター)の入手方法と使い道

サブデッキに編成したモンスターの総合力も合算

ファームレベルを上げることにより解放される、サブデッキに編成したモンスターの総合力も加算されるため、最大20体のマスターモンスターの総合力の合計となる。サブデッキはファームレベルを上げると解放できる。

ファームレベル(プレイヤーレベル)の上げ方

高総合力のマスモンの作成が重要

チームに編成できるのは育成完了したマスターモンスターだけだ。ブリーダーランクを上げるためのひとまずの目標は、編成できる枠分の種類のマスターモンスターを育成することとなる。

注意事項

同じモンスターは編成できない

同じモンスターは「重複」と表示されブリーダー対抗戦チームに編成できない。そのため、1種類のモンスターを育てるのではなく、色んな種類のモンスターを育成することがブリーダーランク上げの近道だ。

地形適性がB以上であれば総合力が上昇

編成ではシーズン毎に定められた5つの地形が存在するが、配置したモンスターの地形適性がB以上であれば総合力が上昇する。配置する地形は適性を高めたモンスターに任せるのがおすすめだ。

地形適性の上げ方と効果

モンスターに合う能力であるかは関係無し

モンスターに合っていない能力を取得していた場合、バトルには影響するが総合力には影響が無い。ブリーダーランク上げのために総合力を稼ぎたい人は、能力Ptが余っていたら必要の無い能力でも取得しにいこう。

総合力とは

育生が完了した際のステータス(パラメータ)や、覚えた能力などにより総合力が決まる。適切なアシストカードを編成し、より高いステータスや数多くの能力を覚えて育成を完了しよう。

デッキ編成の考え方とコツ

育成中にも確認が可能

育成中でも総合力の確認が可能で、画面左上付近に表示されている。上がったステータスや覚えた能力でどれだけ総合力が上がったか参考にしよう。

アシストカードの評価一覧|絞り込み機能付き

総合力を上げる方法

ステータスを上げる

育成中には主にトレーニングや修行でステータスを上げられる。ステータス全ての合計値が高いほど総合力が上がるため、より高いステータスを目指そう。

モンスターのステータス効果解説

素質と性格を意識する

モンスターには素質や性格により上がりやすいステータスが存在する。アシストカードを上手く編成し、ステータスを効率良く伸ばそう。

モンスターの性格解説と成長ステータス早見表

能力を覚える

能力を覚えると総合力が上がる。ひらめきアイコンやアシストカードイベントでひらめきLvを上げ、たくさんの能力を効率よく覚えよう。

能力をたくさん覚えるアシストカードを探す

アシストカードによって、イベントやひらめきアイコンで貰える能力の種類や数が違う。より多くのひらめきを期待できるアシストカードを編成しよう。

ごほうびでひらめキノコを選ぶ

大会優勝後のごほうびで「ひらめキノコ」を選択すると能力をひらめく。育成全体で2回程選んでおくと、能力Ptを無駄にせず済むことが多い。

ごほうびの効果とおすすめの選び方

技を習得する

修行で技を習得することでも、総合力を上げることができる。総合力を重視して上げる場合は、習得率が高いものから獲得していくのがオススメ。

修行のやり方と修行チケットの入手方法

忠誠度を伸ばすと総合力も上がる

忠誠度は、高いほど技を使える確率が上昇する。忠誠度を上げることで、その分総合力も上昇する仕組みだ。

忠誠度の上げ方とモンスターへの効果

人気度によって総合力が上昇

人気度が高い程、技のクリティカル率が上昇する。大会の出場やごほうびでスタープルーンをプレゼントすることで、人気度を上げられる。

人気度の上げ方とモンスターへの効果

ブリーダーランクを上げるメリット

ブリーダーランクを上げることにより無償ダイヤを入手できる。ランクが上がっていくほど貰える無償ダイヤも増えていくので、より上のランクを目指そう。

無償ダイヤの集め方とおすすめの使いみち

ブリーダーランク毎に貰えるダイヤと必要総合力

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
1stアニバーサリー情報
イベント情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×