0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】円盤石再生のやり方と種類【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】円盤石再生のやり方と種類【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)の円盤石再生のやり方について掲載しています。また、ラインモンスターファームにおける円盤石の入手方法や種類についても紹介しています。

目次

便利ツール

モンスター再生関連記事

モンスター再生一覧とやり方まとめ

円盤石再生とは

円盤石を消費してモンスターを入手できる

消費アイテム「円盤石」を使用して、モンスターを入手することができる。数少ないモンスター入手方法なので、積極的に活用しよう。

モンスター再生一覧とやり方まとめ

円盤石の種類

円盤石の種類一覧と特徴

円盤石の種類特徴
モンスター円盤石円盤石に書かれているモンスターが確定で入手できる
カタログ円盤石指定されたモンスターの中から1体選択して入手できる
ガチャ円盤石ノーマルガチャ排出モンスターから1体ランダムに入手できる
★指定円盤石指定された★のモンスターを1体ランダムに入手できる
フレンド再生円盤石フレンド再生の排出対象モンスターから1体ランダムに入手できる
期間限定ガチャ円盤石期間限定ガチャの排出対象モンスターから1体ランダムに入手できる

特定のモンスターを再生できる円盤石

「(モンスター名)円盤石」といった円盤石では、特定のモンスターを再生できる。確実にそのモンスターを入手できるため、報酬や交換ラインナップに存在する時は目標の1つとしよう。

▲目次に戻る

カタログ円盤石

指定されたモンスターの中から1体を選んで再生できる。選ばなかったモンスターは入手できないため、どのモンスターが必要かよく考えてから使用したい。

キャラ(モンスター)の評価一覧|絞り込み機能付き

▲目次に戻る

ガチャ円盤石

ノーマルガチャにおいて、セットガチャを回した際に出現するモンスターから1体ランダムで入手することができる円盤石。限定ガチャやピックアップガチャ等の影響は受けないため気を付けよう。

開催中のガチャ一覧|どれを引くべき?

▲目次に戻る

★指定円盤石

★2円盤石や★3円盤石等、特定のレアリティのモンスターを確定で再生できる円盤石。確実に高レアリティのモンスターを入手できるため、イベント報酬やログイン報酬にラインナップされていたら、目標の1つとしよう。

▲目次に戻る

フレンド再生円盤石

ガチャではなく、フレンド再生から入手できるモンスターの中から1体ランダムで入手できる円盤石。フレンド再生を使い切ってしまっている場合でも使用できるため、入手したら好きなタイミングで回そう。

フレンド再生のやり方と仕様解説

▲目次に戻る

期間限定ガチャ円盤石

期間限定ガチャのモンスターラインナップから入手できる円盤石。ノーマルガチャでは排出されないモンスターを入手できる可能性があり、さらにピックアップの影響も受けるため、手に入れたら是非使用しよう。

開催中のガチャ一覧|どれを引くべき?

▲目次に戻る

円盤石の入手方法

ログイン報酬

ログイン報酬で円盤石を入手できる。特にリリース記念カタログ円盤石は、多くのキャラの中から選べる貴重な円盤石のため、慎重に使いたい。

リリース記念カタログ円盤石のおすすめモンスター

ガチャ報酬

期間限定ガチャのカード排出枚数(ガチャを回した回数)でも円盤石を入手できる。円盤石以外にも有用なアイテムを手に入れられるため、所持ダイヤと相談しながら回したいところだ。

モンスターハートの使い道と集め方

交換所

交換所では様々な円盤石を交換することができる。中でも、ラグナロックスやリーフ等特定のモンスターを再生できる円盤石はここでしか入手できないため、交換することを大きな目標の1つとしよう。

入手方法が特殊なモンスター一覧

ファームレベルUP

ファームレベルを上げることで、特定のモンスターが入手可能な円盤石を入手できる。特にファームレベル30で入手できる「キュービ円盤石」は貴重なため、目標にしよう。

ファームレベル(プレイヤーレベル)の上げ方

円盤石再生のやり方

①ホーム画面から再生をタップ

②円盤石再生をタップ

⓷使用する円盤石をタップして再生

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
1stアニバーサリー情報
イベント情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×