デイリーコロシアムの解説とおすすめのプレイ方法

0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】デイリーコロシアムの解説とおすすめのプレイ方法【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】デイリーコロシアムの解説とおすすめのプレイ方法【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)のデイリーコロシアムについて解説しています。ブリーダーズカップとメモリーズカップのそれぞれの報酬やおすすめの参加方法などもまとめているので、調べる際の参考にどうぞ。

目次

デイリーコロシアムの概要と参加方法

BCやメモリーptが貰えるデイリーコンテンツ

3回まで

デイリーコロシアムは1日3回限定でブリーダーズカップorメモリーズカップの2つの大会に挑むことができ、それぞれ挑戦することでブリーダーズコイン(BC)やメモリーPtが貰える。自身の欲しいアイテムが手に入る大会を選んで挑戦し、モンスターやアシストカードの強化に役立てよう。

出場する大会別の報酬一覧

出場大会メイン報酬
ブリーダーズカップブリーダーズコイン(BC)
メモリーズカップメモリーPt

ホーム画面の「バトル」から挑戦可能

デイリーコロシアムは、ホーム画面の「バトル」をタップすることで確認できる。バトルの画面の先にある「デイリーコロシアム」をタップして挑もう。

デイリーコロシアムの仕様

挑戦回数は朝4時にリセット

デイリーコロシアムの挑戦回数は毎朝4時にリセットされる。挑戦回数が更新される前に必ず消化しておこう。

前の難易度クリアで次の難易度が解放

デイリーコロシアムは難易度が存在し、難易度が上になるほど貰える報酬も多くなる。ただ前の難易度をクリアしないと次の難易度に挑戦できないため注意。

初回クリア時はダイヤももらえる

ブリーダーズカップ、メモリーズカップどちらも初めて勝利した際は、追加のブリーダーコインorメモリーptとダイヤを入手可能だ。積極的に未クリアの難易度に挑み、初回報酬を獲得しよう。

「新登場キャンペーン」で報酬が増加

新モンスターやカードが登場した際に、「新登場キャンペーン」が開催される場合がある。ガチャで入手した際に様々な特典が得られるキャンペーンだが、その中の一つにデイリーコロシアムの報酬が増える特典が存在する。

対戦相手が曜日ごとに変化

ブリーダーズカップ、メモリーズカップどちらにおいても対戦相手が曜日ごとに変化する。対戦相手ごとの特徴を把握しながら、それぞれ最善な戦い方で勝利しよう。

どっちをプレイするのがおすすめ?

まずはクリアしていないものに挑戦しよう

デイリーコロシアムは特に初回クリア報酬が豪華なため、まずはクリアしていないステージに挑戦するのがおすすめ。初回ボーナスとして貰えるアイテムの数が非常に多い上に、さらに追加でダイヤも獲得可能だ。

無償ダイヤの集め方とおすすめの使いみち

自身が欲しいアイテムが貰える大会に挑戦

以降はメモリーptが欲しい場合はメモリーズカップ、BC(ブリーダーズコイン)が欲しい場合はブリーダーズカップに挑もう。初回クリア報酬以外はまとまった量のアイテムが貰えないため、気軽に選んでも問題ない。

クリア済みのステージは「消化」しよう

消化

既にクリアしているステージは「消化」をタップすることで、バトルシーンをスキップして勝利報酬をすぐに獲得できる。必ず自身がクリアしている最高難易度のステージを選択した上で「消化」をタップしよう。

初心者はメモリーPtがおすすめ

初心者はカード強化に大量に必要なメモリーPtがおすすめ。初心者の内はBCより足りなくなるため、優先して集めカードを強化しよう。ただし行く行くはモンスターの才能Lv上げにBCが圧倒的に多く必要になるため、将来を見越して集めておくのも有りだ。

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×