0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】ツワモン超覚醒の発生条件とメリット【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】ツワモン超覚醒の発生条件とメリット【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)のツワモン超覚醒について解説しています。ラインモンスターファームのツワモン超覚醒の発生条件やメリット、イベント効果について紹介しているので是非参考にしてみてください。

目次

ツワモン超覚醒とは

期間限定で極稀に発生する覚醒イベント

超覚醒とは、期間限定で特定のモンスターのみに発生する「ツワモン覚醒」の上位版となる育成イベント。モンスターがツワモン覚醒と異なる色に変化するだけでなく、通常の覚醒よりもパラメータの上昇量が多くなる。

ツワモン覚醒の発生条件とメリット

超覚醒キャンペーン開催時のみ発生

「超覚醒キャンペーン」が開催されている場合のみイベントが発生する可能性がある。キャンペーンが開催されている時は積極的に対象モンスターを育成しよう。

通常のツワモン覚醒イベントも発生する

期間中に超覚醒の対象キャラを育成している時も、通常のツワモン覚醒イベントは発生する。そのため覚醒イベントが起きれば確定で超覚醒する訳では無いため注意。

ツワモン超覚醒の発生条件

イベント発生は完全ランダム

超覚醒イベントの時期は完全ランダムであり、育成初期に起こることもあれば終盤に起こることもある。特に初期にイベントが起こると、パラメータ上昇や「ようす」付与で育成が非常に楽になる。

「覚醒の実」使用でも超覚醒の発生はランダム

覚醒イベントを発生する持ち込みアイテム「覚醒の実」を使用しても、通常のツワモン覚醒イベントが起きる可能性の方が高い点には注意しよう

すっぴんちゃんPoint!参考までに、攻略班では覚醒の実7個を使用して初めて超覚醒イベントが起きました。

レアリティを上げることで覚醒確率UP

対象モンスターの潜在能力解放を進めてレアリティを上げることで、覚醒&超覚醒イベントの発生確率が上がる。超覚醒イベントの発生を狙いたい人は、モンスターハートを集めてレアリティを上げてから育成しよう。

モンスターハートの使い道と集め方

ツワモン超覚醒のメリット

全ステータスUP

超覚醒すると、育成モンスターの全ステータスが+40される。通常のツワモン覚醒は全パラメータが+30のため、ツワモン覚醒より計60多くパラメータが上昇する。

「ようす」の付与

「才能〇」と「スターの素質〇」を確率で獲得できる。才能〇は能力取得に必要なptが少なくなり、スターの素質〇は人気度が上がりやすくなる強力なようすだ。

すっぴんちゃんPoint!どちらも有用なようすですが、才能〇は能力を取得してしまっていたら意味が無く、スターの素質〇は育成終盤に取得してもほぼ意味が無いことを頭に入れておきましょう。

見た目の変化

超覚醒が発生すると見た目に変化が現れる。超覚醒が実装されることにより、通常・ツワモン覚醒・ツワモン超覚醒の合計3種の見た目が存在することになる。

ツワモン覚醒イラスト一覧

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×