プシュケーの使い道と入手方法

0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】プシュケーの使い道と入手方法【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】プシュケーの使い道と入手方法【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)のプシュケーについて解説しています。潜在能力開眼に使用するプシュケーの入手方法と使い道について紹介しているため、是非参考にしてみてください。

目次

プシュケーとは

様々な使い道のある貴重なアイテム

本記事では、特別なモンスター強化や、マスターハート入手に使用するプシュケーについて解説する。貴重なアイテムであるため、仕様についてしっかりと理解してから使用先を選択しよう。

モンスター(キャラ)の集め方と強化方法まとめ

プシュケーの種類と各説明

プシュケーの種類説明
各オーラのプシュケーモンスターやカードと同じく、赤/青/黄/緑/白/黒の6種類のオーラが存在する。
虹のプシュケー「潜在能力開眼」においては、どのオーラのプシュケーの代替品にもなる特に貴重なプシュケー。限定モンスター交換時には代わりにならないため注意。
各オーラのプシュケーの粉末10個集めることで、各オーラのプシュケー1つと交換できる。

プシュケーの使い道

プシュケーの使い道一覧

使い道一覧
潜在能力開眼でプシュケーを使用
マスターハートとプシュケーを交換
限定モンスターとプシュケーを交換
ハートメダルとプシュケーの粉末を交換

①潜在能力開眼に使用

プシュケーは、主にレアリティ★5&才能Lv5の条件を満たしたモンスターにのみ行える強化「潜在能力開眼」に使用する。強化段階によって様々な効果を受けられ、強力なモンスターを育成しやすくなる。

潜在能力開眼のやり方と効果

②マスターハート入手

交換所にて、各オーラのプシュケー20個で、全てのモンスターハートの代替品になる「マスターハート」1個と交換できる。各オーラ毎に月で3個まで交換できるため、一月最大18個まで交換可能だ。

モンスターハートの使い道と集め方

⓷限定モンスターと交換

交換所にて、緑のプシュケー1,000個と引き換えに、ケンタウロス種の限定モンスター「スナイプ」を入手可能。非常に多くのプシュケーが必要なため、交換する際はしっかりと考えてから交換するようにしよう。

すっぴんちゃんPoint!これから先に、新たな限定モンスターが実装されることも予想されます。そのため、限定モンスターを入手したい方は各オーラのプシュケーを1,000個は確保しておくのも有りかもしれません。

④ハートメダルと交換

プシュケーの粉末10個と、ハートメダル1個を交換できる。粉末は基本的にはプシュケーと交換したいため、どうしても必要な場合以外交換は控えよう。

プシュケーの入手方法

①モンスターハート売却で入手

レアリティ★5になったモンスターのハートは、売却することでモンスターと同オーラの「プシュケー」か「プシュケーの粉末」と1対1のレートで交換可能。最も効率的にプシュケーを集められる手段のため、絆Lv上げやモンスター入手、ハートメダル交換を駆使してモンスターハートを集めよう。

モンスターハート売却画面の行き方

入手プシュケー詳細

モンスターハートプシュケーor粉末
ガチャ産モンスタープシュケー
ガチャ以外で入手可能なモンスタープシュケーの粉末

基本的にガチャ産モンスターのハートでは「プシュケー」を、それ以外のモンスターからは「プシュケーの粉末」を入手可能だ。

②イベントで入手

期間限定で開催されるイベントに参加することでも入手可能。ランキングが関連するイベントでは、ランキング上位になるほど多くのプシュケーを入手できるため、可能な限り上位を目指そう。

⓷粉末10個と交換

交換所で、各オーラの「プシュケーの粉末」10個とプシュケー1個を交換可能。★2以下モンスターや無料で入手できる初期★3モンスターのハートも無駄にならないため、絆Lv上げやハートメダル交換、プチメダル交換等で入手を狙おう。

プチメダルの集め方とおすすめの交換方法

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×