0


twitter share icon line share icon

【LINEモンスターファーム】さすらい商店の解説と出現条件【LINEMF】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LINEモンスターファーム】さすらい商店の解説と出現条件【LINEMF】

LINEモンスターファーム(LINEMF)のさすらい商店について紹介。出現条件や購入できるアイテムなどについて解説しているので、ラインモンスターファームでさすらい商店について調べる際は参考にどうぞ。

目次

さすらい商店とは

稀に出現するアイテムショップ

さすらい商店

さすらい商店とは、育成終了のタイミングやブリーダー対抗戦を終えたタイミングで稀に出現するショップのこと。さまざまなアイテムや才能レベルアップに必要な素材などを購入できる。

購入にはBCが必要

さすらい商店では、BC(ブリーダーズコイン)を使用してアイテムを購入できる。他の入手方法で獲得可能なアイテムでも、さすらい商店では比較的お得な値段で購入できる商品が沢山陳列されることも。

すっぴんちゃんPoint!お得な値段とはいえ、BCは強化に大量に必要なため貴重です。必要なアイテムのみ購入するようにしましょう。

おまけでモンスターのエサをランダム入手

アイテムを購入するとおまけでエサを一つ獲得できる。エサやりによって絆Lvを上げてモンスターハートを獲得できるため、BCに余裕があればエサ目的で購入するのも有りだ。

エサやり(餌やり)のやり方とメリット

さすらい商店の出現条件

育成完了後に出現

さすらい商店は育成が終了したタイミングで出現する。出現は15分間となるため、出現したら時間内に購入を済ませよう。

ブリーダー対抗戦の後でも確率で出現

育成だけでなく、ブリーダー対抗戦が終わったタイミングでも確率で出現する。手っ取り早く出現させたいときはブリーダー対抗戦に挑戦してみよう。

ブリーダー対抗戦のやり方と報酬

さすらい商店で購入できるアイテム

持ち込みアイテム

育成やバトルに持ち込めるアイテムが販売されることがある。育成の持ち込みアイテムは重要度が高いが、アリーナコインで交換する方がおすすめだ。アリーナコインをどうしても使いたくない場合は購入を検討しよう。

持ち込みアイテムの効果と入手方法一覧

うけつぎ草はストックしておきたい

育成持ち込みアイテムの中でも、アリーナメダルでの交換可能数が週で制限されている「うけつぎ草」は可能な限り買っておこう。伝授モンスターが強力になった際には使用回数が多くなるため、ストックしておきたい。

秘伝の種類と仕様解説

バトル持ち込みアイテムは非推奨

期間限定で開催されるグランドスラムで上位を目指すなら、バトル持ち込みアイテムを多くストックしておきたい。ただし必要BCが非常に多いため非推奨だ。基本的には遠征メダルで交換しよう。

遠征メダルの集め方とおすすめ交換アイテム

モンスターの強化素材

モンスターの才能レベルを上げるために必要な強化素材も販売されている。強化素材は遠征や育成で十分に入手できるので、優先度は高くない。

遠征のやり方と報酬|チーム遠征力の上げ方

虹素材は要検討

虹の秘石や水晶などの虹素材は、英雄カードの強化やモンスターの才能開花で非常に多くの数が必要になる。値段は高いものの、将来を見据えるのであれば買っておこう。

MR/英雄アシストカードの仕様解説と入手方法

プチメダル

各オーラのプチメダルも販売されている。低レアモンスターの潜在能力解放を進められ、技図鑑登録や強力なモンスター育成等非常に有用なため、優先度は高い。

「ニャー円盤石」「ニャーのハート」

円盤石

稀に★2モンスターを再生できる「ニャー円盤石」や、「ニャーのハート」がラインナップに出てくることがある。ニャーはさすらい商店での円盤石交換でしか入手ができないモンスターとなるため、BCに余裕がある場合は購入しよう。

その他のアイテム

APドリンクなどの回復アイテムや時渡りの砂時計などの便利なアイテムが販売されていることもある。必要に応じて積極的に買っておきたい。

特に購入するべきアイテム

プチメダルは特におすすめ

低レアモンスターのハートと交換できる「プチメダル」は特におすすめ。潜在能力解放を進めることで、技登録による種族全体の強化や、初期★3モンスターを超える強力なモンスターの育成が可能になる。

回復アイテムや便利アイテム

AP回復アイテムや時渡りの砂時計等のアイテムは、いざという時に使えるようストックしておきたい。アイテムの中でも「虹の時渡りの砂時計」は貴重なため、ラインナップに並んだら購入しておこう。

モンスターファーム攻略関連記事

初心者記事一覧

育成攻略情報

高グレード育成記事

低レアカード編成での高グレード育成方法

シナリオ攻略一覧

育成シナリオ一覧と評価

便利ツール一覧

モンスター/アシストカード情報

リセマラ/ガチャ情報一覧

この記事を書いた人
LINEMF攻略班

LINEMF攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供] LY Corporation コーエーテクモゲームス
[記事編集]GameWith
▶LINE:モンスターファーム公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
TOPページ
新システム/イベント情報
グランドスラム情報
MR/英雄カード情報
新モンスター
新アシストカード
便利ツール/おすすめ記事
新シナリオ情報
秘伝関連情報
シナリオ情報
モンスター/アシストカード
血統毎の特徴と戦い方
効率育成解説
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者おすすめ情報
育成解説
モンスター再生情報
コンテンツ解説
×