0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】ハンマーのストーリー攻略装備まとめ【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】ハンマーのストーリー攻略装備まとめ【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)のハンマーでストーリーを攻略するための装備をまとめています。ストーリーの進行度とマスターランク別でハンマー装備を掲載しているので、ハンマーでアイスボーンのストーリーを攻略したい方は参考にしてください。

ハンマーのストーリー攻略装備

おすすめスキル

ハンマーの装備関連リンク

ストーリー攻略装備まとめ

アイスボーン序盤のハンマー装備

装備と発動スキル

武器
パーツ
装飾品
クロガネⅠ空きスロ【3】
空きスロ【3】
防具装飾品
レア9頭アイコンEXジャグラスヘルムα空きスロ【2】
レア9胴アイコンEXボーンメイルα空きスロ【2】
レア9腕アイコンEXケストガードα空きスロ【1】
空きスロ【1】
レア9腰アイコンEXブランコイルα攻撃珠【1】
レア9脚アイコンEXブラングリーヴβ空きスロ【4】
匠の護石Ⅲ
スキル
攻撃Lv5耳栓Lv4
体力増強Lv3集中Lv2
匠Lv3早食いLv2
滑走強化Lv1-

持っているなら入れたい珠

アイスボーン中盤のハンマー装備

装備と発動スキル

持っているなら入れたい珠

クリア後の装備

ある程度の装飾品周回は前提

攻略班攻略班MR24からいつでも作れる装備/護石を使った達人芸です。痛撃珠や超心珠はほとんどの装備構築に必須なので、調査などを周回して入手しましょう。
装飾品の効率的な集め方はこちら

複合珠でももちろんOK.

攻略班24スロの部分に達人珠【1】などを入れていますが、ここはもちろん達人複合珠【4】でも構いません。最初のうちはとりあえず片っ端から入れていきましょう。

ハンマーのおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
弱点特効
★★★

これだけで会心率が50%も上がるスキル。どんな構成でも発動させない理由がない。
見切り
★★★

弱点特効と併用して会心率100%を目指したい。
超会心
★★★

攻撃力が大きいハンマーは会心の恩恵が大きいため、会心の倍率を上げておこう。
無属性強化
★★★

攻撃力が高いハンマーは大概無属性なので当然相性はいい。
攻撃
★★

攻撃力が重要なハンマーには重要なスキル。レベル4で会心率が5%上がるため、付けるならレベル4以上を発動させよう。
挑戦者
★★

クラッチぶっとばしで怒り状態になるアイスボーンでは、非常に使いやすいスキル。攻撃と会心が両方上がる。
フルチャージ
★★

攻撃を受けないという自信があるのであればおすすめ。
飛燕
★★

立ち回りによってはジャンプ攻撃をメインにすることがあるので、そういった場合は発動させておこう。
滑走強化
★★

坂道を攻撃に利用する場合は発動させておきたい。
KO術
・・

気絶威力を強化できるスキル。優先して付けるほどの効果は無いが、強打の装衣と相性が良い。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
達人芸
★★★

会心発生時切れ味を消費しないスキル。切れ味の維持が重要な剣士には必須級のスキル。業物か達人芸どちらかを選択して付けよう。
★★

剣士である以上切れ味がいいに越したことはない。ただし、付けても白、紫ゲージが出ない武器や、元から切れ味が優秀な武器には必要ない。
耳栓
★★

咆哮を攻撃チャンスに変えられる便利なスキル。
集中
★★

溜めを短くできるスキル。人によって優先度が真っ二つに分かれる。
砥石使用高速化
・・

切れ味消費が激しい武器ではないので発動させる優先度は低いが、スロットに枠があれば発動させてもいい。
アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめハンマー装備

アイスボーンのストーリー攻略装備

ストーリー攻略装備まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×