0


twitter share icon line share icon

【MHWアイスボーン】大剣のストーリー攻略装備まとめ【モンハンワールド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【MHWアイスボーン】大剣のストーリー攻略装備まとめ【モンハンワールド】

アイスボーン(モンハンワールド/MHWI)の大剣でストーリーを攻略するための装備をまとめています。ストーリーの進行度とマスターランク別で大剣装備を掲載しているので、大剣でアイスボーンのストーリーを攻略したい方は参考にしてください。

大剣のストーリー攻略装備

おすすめスキル

大剣の装備関連リンク

ストーリー攻略装備まとめ

ストーリー序盤の装備

装備と発動スキル

武器
パーツ
装飾品
ジャグラスデスクロウⅠ空きスロ【3】
空きスロ【3】
防具装飾品
レア9頭アイコンEXジャグラスヘルムα空きスロ【2】
レア9胴アイコンEXボーンメイルα空きスロ【2】
レア9腕アイコンEXケストガードα空きスロ【1】
空きスロ【1】
レア9腰アイコンEXブランコイルα攻撃珠【1】
レア9脚アイコンEXブラングリーヴβ空きスロ【4】
匠の護石Ⅲ
スキル
攻撃Lv5耳栓Lv4
体力増強Lv3集中Lv2
匠Lv3早食いLv2
滑走強化Lv1-

持っているなら入れたい珠

ストーリー中盤の装備

装備と発動スキル

持っているなら入れたい珠

クリア後の装備

クリア直後に目指せる装備

攻略班攻略班MR70以上が必要な装備/護石や、イベント装備を使わない達人芸装備です。痛撃珠や超心珠はゲームを続けていくには必須になるため、調査などを周回して入手を目指しましょう。
装飾品の効率的な集め方はこちら

複合珠でももちろんOK.

攻略班24スロの部分に達人珠【1】などを入れていますが、ここはもちろん達人複合珠【4】でも構いません。最初のうちはとりあえず片っ端から入れていきましょう。

大剣のおすすめスキル

火力系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
冰気錬成
★★★

納刀中にゲージが溜まり、攻撃時に消費して火力を上げるスキル。抜刀大剣との相性が尋常なく良い。
攻撃
★★★

攻撃力が重要な大剣には重要なスキル。レベル4で会心率が5%上がるため、付けるならレベル4以上を発動させよう。
挑戦者
★★★

クラッチぶっとばしで怒り状態になるアイスボーンでは、非常に使いやすいスキル。攻撃と会心が両方上がる。
見切り
★★★

基礎会心率を上げられる、会心スキルの基本。
弱点特効
★★★

傷ついた弱点部位なら50%も会心率が上がる。部位を狙いやすい大剣と特に好相性。
超会心
★★★

基本的に会心率は100%を目指すため、合わせて発動させたい。
渾身Lv5
★★

スタミナ満タン時に会心率がアップ。スタミナ消費の少ない大剣なら活かしやすい。
抜刀術【技】
★★

抜刀攻撃の会心率最大100%上がる。冰気錬成装備はもちろん、その他の大剣装備にも役立つスキル。
フルチャージ
・・

攻撃を受けないという自信があるのであればおすすめ。

補助系のおすすめスキル

スキル名おすすめ度/概要
達人芸
★★★

会心発生時切れ味を消費しないスキル。大剣は切れ味消費が少ないが、火力スキルを充分積んだ上で発動できるのであるにこしたことはない。
集中
★★★

溜めを短くできるスキル。一瞬の差が命中率に関わる大剣には必須級。
スリンガー装填数UP
★★・

レベルに応じて、スリンガー弾の取得数が増えてぶっ飛ばし後にも弾が残る。ぶっ飛ばしダウンから強化撃ち真溜めに繋げられる。
★★

剣士である以上切れ味がいいに越したことはない。ただし、付けても白、紫ゲージが出ない武器や、元から切れ味が優秀な武器には必要ない。
耳栓
★★

咆哮を攻撃チャンスに変えられる便利なスキル。
納刀術
・・

あっても無くても、納刀速度にそこまでの差が出ない。ただし、安定性をなるべく上げたい場合は優先的に欲しいスキル。
アイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめ大剣装備

他の武器種のおすすめ装備

おすすめ最強装備まとめはこちらアイスボーン攻略ガイドTOPへムフェト対策おすすめ大剣装備

アイスボーンのストーリー攻略装備

ストーリー攻略装備まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アイスボーン攻略
攻略おすすめ記事
イベントクエスト
ムフェトジーヴァ
マムタロト
装備関連情報
おすすめ装備
防具関連情報
その他装備関連
モンスター情報
ミラボレアス
アルバトリオン
新モンスター攻略情報
導きの地
クエスト攻略
闘技大会マスター級
素材/アイテムの集め方
その他攻略お役立ち記事
環境生物
モンハンワールド(MHW)掲示板
英語版
×