こんなに爽快感の強いアクションはなかなかない
貫通レベル2速射で蟹モンスターの足から頭を貫く瞬間、テオの転倒時に頭から尻尾にかけて貫通弾を貫く瞬間、最高の高揚感と昂りを感じさせてくれる
それだけで数千時間遊べてしまうほどだ
この高揚感は貫通弾速射出ないと味わえないほどだ
属性弾速射の爽快感がイマイチだったのが本作が半ライスと言われる所以だ
それがもし解消されたら社会現象が起るだろう
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>>643
ネセトは壊れ過ぎだったからナルハタ装備がああなったし
ドラゴンが壊れすぎだったから原初装備がああなったわけだが
悪いのはネセトとドラゴン
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>>640
それは全体の人口ではなくチーターの数だよ
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サンブレイクも嫌いじゃないけど最後の締め方がな…
終わり良ければ全て良しとはよく言ったもんでアイスボーンは賛否両論あれど最後に出したミラボが全てを覆すレベルで神すぎた。
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アイスボーンとサンブレイクでここまで差が開くとは思わなかったなぁ。まぁ自分もアイスボーンの方が好きだけど。
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メタスコアもユーザースコアもワールドアイスボーンより下なんだな
ライズ発売直後はユーザースコア9.1の神ゲーといって過去作下げ叩きしてた奴だらけだったのに
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Steamの24hピーク同接で過去作のWorldにクアドラプルスコアつけられるRISEとか言うゴミゲー。
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ヒトダマドリだっけ?
探索するとHP増えて楽になるという程度の要素ならいいと思うけど、薬の回復量が調整されているのを見るに、ある程度集めた前提の調整がされていると思うんだよな
結局希少種とかの難しい連中に挑む時は虹色置いてるし、そんな程度なら態々システムイジる必要も無いやん
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>>636
話し通じない人に絡まない方が良いスルーしなさい
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>>635
何で前作と比べて売上惨敗とか言ってんの?
同じメーカーのタイトル比べてどうするの?
新しいものが受け入れられないのと売上が関係あるの?あなたちょっと何言ってんのか分からない
さようなら
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>>633
ワールド、アイスボーンに売上惨敗の解散ブレイクがなんだって?
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>>632
新しいものが受け入れられない懐古厨の人達の意見だよねそれ。だったらずっと過去作プレイしてれば良いじゃん。カプコンに意見しても流されるし、開発者の一員になっても却下されるね。
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イベクエやアプデなど誰がみても完全なる手抜き作品だろう、エンドコンテンツもやらなくて良いような酷い出来
去年の時点から不満や過疎が進行し、昔からのモンハン好きであるほど本作に対する不満は大きいだろう
アクションやスキルが強くなりすぎてモンハンらしさ皆無、モンハンらしいシビアさがない
ライズの時点でクロスやP3に劣らないシリーズ屈指の駄作評価だが、本作はサンブレイクに進化してもなお様々な場所で頻繁に叩かれている
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全モンスター討伐数9999まで原メル25匹のみになった今日で終わるかな
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サンブレイクのつまらなさはやばかったなぁ
過去一つまらんかった
カプンコも発売からたった2ヶ月で半額SALEする始末
次回作は発売日に買うのやめるわ
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>>627
非常にわかります
約9ヶ月ぶりにサンブレイクやり直したら辛すぎました
双剣が怪異錬成比較的楽に終わるのでそれで300まで行きましたが、今まで使ってた太刀スラアク使いたいのにいい感じの編成調べると全部怪異錬成されてるからやりにくいし少し怪異錬成したくらいじゃ双剣に勝てないから作る意味もないという……
ランスガンス使ってみたいけれど、怪異錬成面倒くさそうで触れない……
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