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これならナンバリング以外の開発は不用なレベル
steam版は発売2ヶ月で7〜8割は引退してそこからの盛り返しも無いみたいだけどみんな見る目あったんだなって思う
特別討究ですらクリア前提の難易度だしインフレしまくったソシャゲ感が強い
防具錬成がダルいのは同意
自分でスキル指定出来たら良かった
装飾品もアイスボーンに有った複合珠が、なかったのも残念
長く遊んで貰おうって、開発側はやったのかも知れないけど、ランダム要素が有りすぎて疲れる
傀異素材も入手数が渋すぎる
せめて防具の錬成がもうちょいマシな仕様だったらよかったのになぁ
一回一回素材入れてポチポチするのめんどくせぇしゴミみてぇな結果ばっか出るしモチベ保てないだろこんなん
4点はクソゲー評価でしょ
マッチング、ヒトダマリ、イベクエ、怪異討究、錬成、地獄のアップデート、百竜、百竜武器
明らかなクソ要素こんだけある、モンハン終わるぞ
プラットフォームがSwitchなのも原因
海外勢もキレイなグラフィック求めてるし
自分Switch持ってなくてPS版の配信発表された時、嬉しかったな
PS版でも当然だがグラフィックはいまいちだったけど(元がSwitchの基準グラフィックだからね)
浮気できるエンコンが無かったのが原因の一つかな
アイスボーンは導き飽きたらマムやらムフェト、もしくは鳴神周回と色々浮気できたけど、サンブレイクはひたすら怪異討究しか無かったってのもある、
アイスボーンでの導きはムフェトまで開放したら無視しても問題無いしな
あとは全部位ガチャってのも良くなかった。そしてアプデの度に陳腐化させるやり方もクソ。アイスボーンはその点問題無かったのにな
ワールドは海外に受け入れられたけど、ライズの世界観が海外にあまり受けなかったのも原因だろうな
ライズは和の世界観だったから海外では合わないって感じたのかもな(国内でもか?)
いわゆる「コレジャナイ感」
カプコンがSwitchのスペック低すぎて色々制限あるの分かって開発しておいてPC押しは草
ワイルズはPS5の性能フルに使って開発しているって動画あったし期待はしている
ワールドで世界的なシリーズになったから続編がある程度売れるのは当たり前
全機種展開でワールドから数字落としてるし、プレイヤーの離脱率考えるとそこでマウント取るのはちょっとあり得ないレベル
むしろライズの失敗がワイルズに響かないかを考えるべき
論点ずらしばかりしてないで
お前はライズが嫌いなあまりに数字を受け入れられないただのアホだよ
シリーズ歴代売上は流石にワールドには劣るものの携帯機の中では他を圧倒してトップだよ
どこの世界線で生きてんだ?
それは今ライズをやっている所しかみてないからでわ?
ライズを愛しすぎて猪みたいな視野になってるだけよ
めちゃんこ人がやめた記録までネットに転がってるし
スイッチ版も怪異討究も300に人がほんのちょこっといるだけで後はガチで無人レベル
セールの影響で通常クエには少し活気湧いてるけどすぐ元通りだろう