アクションが別ゲーだからなぁ・・・モンハンの名を借りたアクションゲー
ダブルクロスが古き良きモンハンの最新作かな。キャラが喋るとかいらないからやり込みと世界観感じるクエストの種類が無いと。狩技も何故か消えたし、何が新しいのかといえばグラフィックくらいしか無いんじゃないのか?
クーラードリンクとか無くすなよ。ボタン連打するだけのアクションゲーとか、今までのモンハンは何だったんだ?
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>>141
使ってて楽しくない=その武器の真の使い方と魅力わかってないだけでは?
真の使い方と魅力本当にわかってる人は使ってて楽しくないとかって発言しないと思うし
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>>141
ボウガン使ってても飽きないと思うけど
ボウガン使うのは飽きる前兆って思うのは本気でモンハン好きじゃないか効率化することから逃げた人かと思うけど
お手伝いとか野良マルチするなら如何に仲間乙る前にクリアさせてあげるか考えなきゃいけないんやし
それか周回とかなら如何に周回したい人のストレスにならん武器で手伝ってあげるか考えなきゃいけないんやし
ボウガンに限らず○○✕✕を使ったら飽きる前兆って思うのは間違いやし
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>>144
ライズの評価に関係なくなってしまったので追記
経験者ヘビィ使いとしては難易度も低めでサクッと楽しむには十分な内容。
翔蟲の追加でハンターも敵も素早くなってアクションゲーム初めての人には少し難しいけど、ガンナーなら遠目で派手な動きを見れるのでそれだけでも楽しい。
ヘビィはカウンターもらったりして更に楽しい。ただWからのもっさり回避だけはいつまで経っても慣れない。
サンブレイクからは物理弾にも日の目が当たってより幅広いプレイスタイルを選べるようになったかな。
まだ試してないけど新スキルで属性弾も活かせそう。
ただキークエ消化するだけじゃなくて適度にイベント挟んでくれるのは嬉しい。キャラも立ってるからストーリーが楽しい。
でもキャラの数の割に、ストーリー上で一緒に狩猟にクエストに行くキャラが少ないのは不満点かな
高評価ではあるけど、いまいち詰めきれてない70点くらいの作品。
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2nd辺りからずっとヘビィ使ってるけど、今作は群を抜いてヘビィが簡単な作品だと思うわ
特に散弾シールドヘビィ、あれはまじでお手軽武器や。タイミング見て撃つだけだから練習もいらんし。
クラウチングじゃなくて圧縮リロードもらってればまあ玄人武器に返り咲けたかもしれないね
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結局ヘビィが弱いんじゃなくて使ってる人間が弱いってだけでは…
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>>134
すまんがMR100越えるまでsteam版やってるけどチーターとか1人も見た事ないぞ。
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実際ヘビィに求められるPSとか近接に比べたら低い方でしょ。その上で死にまくるアホもおるわけで。早い遅い以前に使っててなんも楽しくないから俺はヘビィとかライトは使わないかな。ボウガン使って効率求めだしたらモンハン飽きる前兆だと思ってるわ。
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昨日ヘビィは初心者でも使える武器とか言ってたやつ居るけど
散弾ヘビィは初心者じゃ無理でしょ
近接と同じ距離保ってないとダメ出ないし
それでもヘビィは初心者でも使えるって言うなら言ったやつに使ってもらいたいもんだねw
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Twitterで繋がったモンハン女子とリア凸なう
めっちゃ可愛くて満足
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>>119
めちゃくちゃわかる…
防具のバリエーションと自由度ならXXがピークだった気がする
当時は剣士とガンナーで防具別だったし亜種も沢山いたしG級防具は更に別パターンの防具まであったし
今は数少ないお気に入りの防具とフェイスペイントを駆使してやり繰りしてる…
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>>127
ヘビィがPSなくても使えるなら君でも使えるよね?
そういうなら使ってから言った方がいいよ
使わないとか近接が強いからとかはなしね?
ヘビィがPSなくても使える武器だって証明してみてよw
まぁ何かと理由つけて逃げるのは目に見えてるけどねw
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>>121
かたやゴミフレームかたやチーターまみれ
どっちもどっちだ
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>>126
なら聞くけどPS草って言うくらいなんだからヘビィより強い武器使ってんだよねw
悪いけど今作もライズ同様ガンナーゲー化してるからw
近接でラスボス3分30以下で終わります?w
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>>127
ほう?
言いますねw
悪いけどヘビィもPS求められますからねw
てか近接では無理な攻撃で回復がヘビィにはあるからねw
せいぜい近接使ってダメ食らったら回復薬がぶ飲みして時間かかる狩り楽しんでくださいw
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