FGOの奏章3アーキタイプインセプションの第16節『◯◯◯と不思議の海・前編』を攻略。登場する敵や攻略のポイントを掲載しているので、FGO奏章3アーキタイプインセプションの第16節を攻略する際の参考にどうぞ。
奏章3の攻略はこちら第16節『◯◯◯と不思議の海・前編』基本情報
クリア報酬と進行度の消費AP
第16節◯◯◯と不思議の海・前編 進行度1
バトルなし
第16節 ◯◯◯と不思議の海・前編 進行度2
敵構成とドロップ素材
Wave1 |
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ブレイク1 |
ブレイク2 |
編成制限のあるクエスト
NPC岸波白野とNPCか自前のバーソロミュー、サポートがスタメン固定のクエスト。
全体宝具がおすすめ
開始時キアラがチャージMAXになり、カルナにターゲット集中が付与される。キアラはブレイクで撤退するので、全体宝具でキアラを処理するのがおすすめ。
無敵貫通もあると楽
カルナブレイクで無敵2回(解除不可)を獲得する。無敵貫通があれば効果を無視して攻撃できるので、用意できればスムーズ。
必中無敵貫通の宝具スキル一覧はこちら必中もある
2ブレイクでカルナが必中を獲得する。回避を無視して攻撃してくるので、宝具対策をする場合は全体無敵や対粛清防御で味方を守りたい。
無敵回避の宝具スキル一覧はこちらおすすめのサーヴァント
第16節 ◯◯◯と不思議の海・前編 進行度3
敵構成とドロップ素材
Wave1 |
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ブレイク1 |
編成制限のあるクエスト
NPC岸波白野が固定編成、マシュ・BBドバイ・水着徐福・サポートから1騎編成必須のクエストとなっている。
攻撃で強化解除
敵は攻撃を受けると対象の強化を1つ解除してくる。強化解除耐性アップ以外にも、重要な強化を先に付与して不要な強化を後に使用することである程度対策が可能。
強化解除耐性の宝具スキル一覧はこちらおすすめのサーヴァント
第16節◯◯◯と不思議の海・前編 進行度4
敵構成とドロップ素材
Wave1 |
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ドロップ素材 | なし |
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サポートがスタメン固定
サポートがスタメン固定のクエスト。他編成は自由となっている。
開幕3ターンは準備期間
開幕から3ターンは敵が特殊耐性でダメージを与えられないので、スキルは温存してNPを貯めておこう。ただし敵も攻撃してこないが毎ターン全体NP20%減少が発動するので注意。
強化解除があると戦いやすい
キアラは開幕の3ターンで防御力アップや攻撃力アップ、無敵貫通や無敵など厄介な効果を複数獲得する。ほぼ全ての強化を解除可能なので、強化解除持ちを用意しておくと戦いやすい。
強化解除の持ち一覧はこちら無敵貫通持ちもおすすめ
敵を2回ブレイクすることクリアとなるので、無敵貫通を用意して速攻ができれば強化解除は必要ない。高火力を連発できる戦力があるなら無敵貫通持ちで戦うのもおすすめ。
必中無敵貫通の宝具スキル一覧はこちらおすすめのサーヴァント
第16節◯◯◯と不思議の海・前編 進行度5
バトルなし
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