質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LZACK Lv4

酒呑童子の運用について

復刻羅生門の時に引いた酒呑童子をイマイチ使いこなせてない気がするのでうまい運用方法があれば教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (2)

蕨餅 Lv12

火力支援できてNPも割とためやすく
星もそこそこ出せるのでサブアタッカーとして役割が持てます
ただQが二枚なので星獲得系の礼装で補いたくなります
あと属性が多いので一部のバフと相性がいいです、弱点も増えますが。

編成難易度は高いですが相方は邪ンヌや新茶が高相性です
相手のバフ対象でサブアタッカー性能を上げつつ、どちらもある程度星が必要になるのでカード配分に応じてQ振る感じで。

同じ殺ならステンノのバフ対象ですがその場合はQチェインで星をためつつ3人目にクリアタッカーな感じで使ってました。

少し変わって酒呑童子をメインアタッカーで戦いたいという場合は、
鬼種の魔の効果中に2回宝具を撃つことを目的に、積極的にAクリ・Aチェインを狙いたいですね、ロールケーキ持ってデルセンや水着マリーをお供に戦う感じっす、ただ高HP単体ボス相手だと殺式の方が火力出るんで愛で足りない部分を補うことになります。



ArsパやQuickパでの活躍が見込める。

サポート型サブアタッカー鯖なので、相性の悪いパーティはほとんど無いと言いたいけど、Buster系パーティとはコマンドカードがBuster1枚なので相性は悪い。

礼装はスター生産系やNP系礼装を推奨。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×