FGOの奏章3アーキタイプインセプションの第17節『キアラと不思議の海・後編』を攻略。登場する敵や攻略のポイントを掲載しているので、FGO奏章3アーキタイプインセプションの第17節を攻略する際の参考にどうぞ。
奏章3の攻略はこちら第17節『キアラと不思議の海・後編』基本情報
クリア報酬と進行度の消費AP
第17節キアラと不思議の海・後編 進行度1
バトルなし
第17節 キアラと不思議の海・後編 進行度2
敵構成とドロップ素材
Wave1 |
---|
Wave2 |
3騎で挑むクエスト
対象サーヴァント | ||
---|---|---|
マシュ(オルテナウス) | 水着徐福 | カルナ |
自前のマシュとNPCか、自前の水着徐福/カルナの3騎のみで挑むクエスト。またマスタースキルは使用不可となっている。
カルナメインでダメージを与える
カルナは開始時NP50%チャージに加え、毎ターンNP30%増加するため宝具発動しやすい。クラス相性有利でダメージも出しやすいので、基本的にカルナメインでダメージを与えるのがおすすめ。
マシュで味方を守る
敵のチャージ攻撃は速いが単体攻撃となっている。マシュのターゲット集中+無敵で味方を守りながら戦おう。
第17節 キアラと不思議の海・後編 進行度3
敵構成とドロップ素材
Wave1 |
---|
ブレイク1 |
ブレイク2 |
編成制限のあるクエスト
NPCのBBコスモと岸波白野の2騎スタメン固定のクエスト。またバーソロミューは編成不可となっている。
フィールド変更もおすすめ
ブレイク1後は3ターンの間、フィールドを水辺にしてくる。後述するギミックは水辺時に発動するので、別のフィールドをセットすることでもギミック対策できる。
通常攻撃で強化1つ解除
ブレイク1で水辺フィールド時に通常攻撃時に防御強化解除1つ、ブレイク2で通常攻撃時に攻撃強化解除1つする状態になる。強化解除耐性アップ以外にも、重要な強化を先に付与することである程度対策できる。
強化解除耐性の宝具スキル一覧はこちら宝具が早い
敵はCT3の短く、2ブレイク後は水辺フィールド時に毎ターンチャージ1増加を持つため宝具が早い。無敵や回避で対策しても防御強化解除と合わさると厄介なため、基本的にできるだけ速攻を目指そう。
無敵回避の宝具スキル一覧はこちらおすすめのサーヴァント
第17節キアラと不思議の海・後編 進行度4
バトルなし
第17節 キアラと不思議の海・後編 進行度5
敵構成とドロップ素材
Wave1 |
---|
ドロップ素材 | なし |
---|
編成制限のあるクエスト
対象サーヴァント | |||
---|---|---|---|
カルナ | 水着徐福 | 水着テノチティトラン | マシュ(オルテナウス) |
NPCか自前のカルナ/水着徐福/テノチティトラン、自前のマシュから1騎スタメン固定。サポートから1騎スタメン固定のクエスト。またバーソロミューは出撃不可となっている。
テノチティトランでスタン無効
NPCテノチティトランを編成していくと開始時ギミックが発生する。本クエストでは特別必要ではないが、全体がキアラのクリティカル時発動のスタンを無効化できる状態になる。
キアラ宝具発動でクリア
バーソロミューに永続解除不可のターゲット集中+ガッツが付与されている。3ターン経過後キアラの宝具発動後クリアとなった。
おすすめのサーヴァント
第17節キアラと不思議の海・後編 進行度6
敵構成とドロップ素材
Wave1 |
---|
Wave2 |
Wave3 |
第17節キアラと不思議の海・後編 進行度7
バトルなし
ログインするともっとみられますコメントできます