質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
水素 Lv2

星5鯖配布、めっちゃ悩む

星5配布、当初は推しのジャンヌにしようかと思っていましたが、やっぱり孔明も捨てがたい……悩む。

というわけで、参考までに皆さんの意見を聞かせていただれば、と。

ちなみに以下が所有してる星5です。この手持ちだと、どちらを選んだ方がいいですかね?

これまでの回答一覧 (3)

孔明

攻略はマーリン玉藻と居て戦力は足りてる。ネロ祭などで局所的に刺さるって意味ではジャンヌ。だけど宝具連打のゴリ押し攻略ができるって意味では孔明。つまりどっちでも良い。

周回は自前で孔明を用意する必要はあんまりない。ただ、スカディ未所持ってことからイベ礼装5.6枚積み出来るのはArtsシステムだけ。Artsシステムだとフレ枠固定になるから自前で孔明用意できればアタッカーの自由度があがる。

(でも推しがいるならもう決まっているのでは?)
??? 「オオォォォォォ!!我が主よ!貴方は神か!いや、貴方こそ神か!よくぞ……よくぞ私の前に彼女を招き寄せて下さいましたァ!」

  • 水素 Lv.2

    回答ありがとうございます。効率とキャラ愛の板挟みで悩んでいましたが、やっぱり自分の気持ちに素直になって決めてみようと思います。多分その方が後悔も少ないんじゃないかと自分でも思ってますし。 いつか選ばなかった方も引けますように(願掛け)!

NO Lv117

推しであるならジャンヌでいい気がします。

確かに使い所が限定的で使う機会も滅多にないですが頭がまともなジャンヌを見れるのはルーラージャンヌのストーリーくらいです。

手持ちや使用頻度から言えば孔明でしょうがレンタル(非フレ)でも対応できます。

  • 水素 Lv.2

    回答ありがとうございます。好きなキャラ選ぶのがやはり後悔も少ないんですかね。 確かに頭まともなジャンヌは他ではあまり見れませんけど……

ジャンヌは高難易度、孔明は周回で大きな力を発揮するサーヴァント。ただ、高難易度はマシュとマーリンがいればアタッカーを組み合わせてある程度クリアできるので、NP50%チャージ可能な孔明がいいんじゃないかなと思います。スカディがいればまた話は変わるんでしょうけど…(そうなると☆4以下も見比べたくなります)

他1件のコメントを表示
  • 水素 Lv.2

    回答ありがとうございます。  むむう……確かにNP50%配れるのは孔明の強みなんですが、ジャンヌには3回も爆死させられてる上に、個人的に今後あまり単独PUが期待できないんですよね。孔明の方はまだ事件簿復刻関連でPU来そうだと勝手に予想してますが。  ジャンヌはサーヴァント以外だとあまり本領発揮が出来ないとはいえ、やはり耐久パが自前で組めるのは強みですし……。 やはり自分の股間に素直になる他ないんですかねえ。

  • ユウイチ Lv.195

    Fateシリーズですからね。そういう判断基準でもいいと思います。全ては欲望のままに…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×