質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

解決済みの質問(IdentityV)

  • 暗号機から離れてあげるのはどちら側ですか?

    第五初心者です。 質問文字数が500文字以内なのでザックリ説明させて頂きます。 この間私がファーチェを引きチェイスしていたら、 私がチェイスしている近くの暗号機を医師が解読し始めました。 グルチェメインでしていたのですが、医師が何度も私から離れてのチャットをしていました。 私は初め、他の鯖が近くに居たのかと思いチェイスに夢中でしたが、私に宛てたチャットのようでした。 結局、医師にタゲチェンされず巻き込まずに3台終わった後吊るされ、4逃げ勝利でしたが、対戦後チャットで医師から 「近くで解読してるんだから離れた所でチェイスするのが当たり前でしょ」 的な事を言われました。 巻き込みチェイスをする事はあまり宜しくないと分かっていますが、 今回の場合、医者がわざわざ私がチェイスしている近くの暗号機を解読し始めて後に文句を言われた事にイラっとしてしまいました。 この場合離れてあげるのは私の方だったでしょうか?

  • 第5人格のライトな楽しみ方はありますか?

    普段は別ゲーのプレイヤーで、たまに息抜きで第5人格をプレイする者です。 第5人格のライトな楽しみ方について教えてください。 世界観やBGMが好きでプレイするのですが、アクションが下手でひとりも椅子に座らせられないレベルです。 いやまぁ…負けるのは仕方ないんですよ。下手なだけでなくマップの把握してないし、勉強の時間や労力は本業に費やしたいので…。 ただ、1ゲームをずっとひとりを追い回して終わり、なんなら1撃も当てられず鯖さんに永遠に仲治りの準備だけさせてしまって申し訳ないなぁ…みたいに思って、あまり楽しめないでいます。 最終的にゲームが面倒になって投降しますw 世界観などは好きな分、ゲーム体験が「面倒になって投降」となるとその落差もあって不満が溜まります(せめて通電して脱出してくれ…いや私が当てられないのが悪いんだけど) そんなこんなで勝つことは諦めているのですが、ゲームで勝ちを目指す以外にどんな楽しみ方があるのかな? と思い質問させていただきました。 皆さんの、こうすると勝ち負け関係なく楽しいよ! みたいな体験を知りたいです。 長文失礼しました。

  • 探鉱者で39

    野良ランクマで探鉱者を使用しようと思い選択して「39」と発言したら「39w」とか書かれたのですが、探鉱者は普通39だと思います。違いますか?

  • 実装されたら困るなぁ・・・

    テストサーバーのタロットモードの動画でマイクとスピーカーのボタンあったんですけどゲーム内vc追加されるんですか?

  • 全く勝てずそろそろ嫌になってきました

    サバイバーです。 ランク・マルチ・ブラックジャックその他すべてにおいてbot相手以外に本当に一勝もできず、試合そのものがストレスになってきました。どの試合も相手のせいではなく、自身のあまりの下手さが原因だと考えます。ハンターでも一勝もできませんが、今回はサバイバーの話です。 ですがどのキャラクターを使っても10秒もチェイスが続かず、そもそも近場の板にすら追いつけず、救助された後逃げられたことも一度もありません。誰か上手い方と徹底的に練習して他の方に迷惑をかけないようになるまでチェイス技術を磨くのが一番の望みなのですが周囲に同じゲームをしている人は一人もおらず、動画を見ても次元が違い過ぎて参考にならず、何度も対戦して徐々に強くなろうともそもそも何かを実践しようとする前に即座に気絶してしまいます。初期キャラ以外を試そうともそもそも勝てないので推理点数が全くたまりません。精神的にも限界です。努力してないカスとも煽られました。 本当にうまくなりたい人はどんな風に練習相手を探しているのかな、とだいぶ途方に暮れての質問です。長々とすみませんが、よろしければお願いいたします。

  • 第五人格のプレイ動画をYouTubeにあげて大丈夫ですか?

    第五人格のプレイ動画をYouTubeにあげたいのですが、YouTubeに動画をあげていいのか分かりません。分かる方がいたら教えてもらえませんか?

  • 環境

    今ってサバイバーなにが強いんですか? なに買おうか迷ってます。今祭司と心眼と占い師とオフェンスを持ってます。psはないものとして何がいいですか?? 教えていただけると幸いです

  • 初心者です、相打ちと失敗どちらを?

    残り2人になり、2人で逃げて相打ちにと思っていましたが、私がゲートを開けていると1人つるされている鯖を助けに行きました 私だけ脱出しましたが負けました 負けても救助等で得点?稼いだ方がいいですか? 相打ちでは良くありませんか よく分からないので御教授頂けると有難いです

  • 手がかりの使い道

    最近始めたばかりです。 手がかりが5743貯まりました。 1、初めて買うサバイバー何がいいですか? チェイス苦手で、解読に専念したいです。 2、またサバイバーを買う以外の使い道でおすすめがあれば教えてください。

  • 強制終了してしまうのですが解決方法はありますでしょうか?

    毎日第五人格をする時添付した画像の矢印の所をタップしてログインボーナスを受け取るのですがそこをタップするとホーム画面に帰ってしまうようになりました。 スマホを再起動したりしているのですが直りません… 何か解決方法はありますでしょうか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×