0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】新キャラ予想と最新情報【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】新キャラ予想と最新情報【ロマサガ リユニバース】

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)における、新キャラ(未実装キャラ)の最新情報を掲載しています。攻略班の予想する今後の追加(未実装)キャラについてもまとめているので、ロマサガリユニバースで新キャラについて知りたい方はこの記事を参考にどうぞ!

▶海外版の未実装キャラまとめはこちら

目次

最新スタイル情報

ミシェルガチャ

ミシェル
開催期間3/26(火)〜

ミシェルガチャ

▶ミシェルガチャは引くべき?

追加して欲しいキャラアンケート結果!

【実装済み】メタルアルカイザー

クロ様からの投稿です。

皆様からのコメント
アルカイザーが好きなので自然と好きになるそんな宿敵。ぜひダークアルフェニックスを使いたい…。もちろんメタルブラックとは継承可能にしてほしい。
敵ながら正々堂々と戦う姿がめちゃかっこよくて仲間にしたかったくらいです
サガフロで一番最初にクリアしたのがレッド編でした。当時ネットも無く、ダークフェニックスをメタルアルカイザーが打った後に、アルカイザーでアル・フェニックスを打ったら真アル・フェニックスが使えることをプレイしながら知った時、憎い演出だと感動しました!敵キャラでも1番筋を通していたキャラでものすごく好きなキャラです。
正々堂々!敵ながらアッパレ!

【実装済み】時の君

らぐーん様からの投稿です。

皆様からのコメント
サガフロンティアではめちゃくちゃ苦戦したボスキャラでした!その時の君が来るならかなり盛り上がると思います。
オーヴァドライブは衝撃でした。実装は難しいと思いますが状態異常攻撃込みのカオスストリームくらいはいけるかと…まぁとにかくサガフロのキャラ来てくれ!

マリーチ

ろ様からの投稿です。

皆様からのコメント
変身するのがとても苦労した記憶がありつつも 可愛らしくも最強の能力を持っていた記憶があります

ムゾルヤニー

皆様からのコメント
アンサガのキャラ、それも仲間キャラが実装されるのは望み薄、もしくは大分遅くなると思いますが…。
何も分からない状態でプレイしてボコボコにされながらも楽しんでたら、アヌビスみたいなキャラが!LPダメージというのを理解してない状況でしたが彼だけは大活躍。高速ナブラを覚えてるSSを切に期待しています。

【実装済み】ヌサカーン

皆様からのコメント
ずっと大好き

【実装済み】詩人(吟遊詩人)

つばさマングローブ様からの投稿です。

皆様からのコメント
RS1で初期メンバーが足りない時の即戦力として良く使った記憶です。ストーリーテラーとしての役割もありましたので皆も記憶に刻まれてるはずです。
ロマサガといえばこの人。語りから物語が始まりラストもこの人で締めくくり。出てくるだけでプレイ中のいろんな想い出が蘇って泣けてきます。

【実装済み】ガラハド

皆様からのコメント
初代ロマサガでもある意味最も有名な男。いつかは必ずや実装を約束されている。。?

【実装済み】ハリード&最終皇帝(男)

はりこう

金龍丸様,紅蓮,無気力様からの投稿です。

皆様からのコメント
ロマサガ3が一番ハマりました。
必殺技がめちゃくちゃ強かった通称トルネードのハリード、わざと全滅して最終皇帝にさせて一番カッコ良く、そして強い。
ゲッシア朝ナジュ国が実装されたので、関連するハリードの実装希望します
消費3で打てる月影が強すぎた!、覚える技は、流し斬り、神速三段突き、月影で決まり!!
強い( ´∀`)

【実装済み】エミリア

らすたばん太郎様からの投稿です。

皆様からのコメント
元スーパーモデルというハイスペック!
本編でも色々コスプレしてたし、イベントガチャでも使いやすいキャラだなぁと。
連携技にされてしまった乱れ雪月花に残念な思いを持っていたが、
エミリア アニー ライザの三人に使わせる事によってイメージ通りの技として納得できました。
色んなコスプレで楽しみました。銃キャラで実装されるのか、体術なのか、それ以外なのか、気になります。個人的にレンと同時に実装がきたら面白いですね。

【実装済み】コッペリア

皆様からのコメント
技が使えない、LP高すぎ、回復もちで!
仲間になったばかりの口が悪くて生意気なコッペリアも皇帝になってからの高貴で凛としたコッペリアもどっちも大好き!「壊れた人形」の場面は子供心に衝撃的でした。ロマサガRSではどんなイラスト・スタイルになるのか、そしてあの驚異のLPはどういった形で再現してくれるか今から待ち遠しいです。

【実装済み】サルーイン

すぐる様からの投稿です。

皆様からのコメント
元祖理不尽なゲームのラスボス、できれば使いたい
SSSキャラスタイルで初にしたら!?

【実装済み】シェラハ、シェリル

たかしば あきら,ぴにゃん様からの投稿です。

皆様からのコメント
原作で会えなかった。ショートストーリー式ならファンが増えるはず。
仲間に...ならんのかい!ずこ!と思っていたお二方が登場するのなら復帰します‪wシェラハとかあのビジュアルで仲間になってほすぃ

【実装済み】グスタフ

ウタ様からの投稿です。

皆様からのコメント
ギュスターヴがとにかく大好きで、その血をひく設定と名前(剣を使うところも)で震えた!

【実装済み】ロビン(偽)

皆様からのコメント
実は本家より強い? 正統派より、エビとかが好きなので。
登場のイベントが面白い。

【実装済み】ボストン

やまさん,白い悪魔,いもけんぴ様からの投稿です。

皆様からのコメント
全てが衝撃的だったから、龍神烈火拳を使うボストンかっこよすぎる
ロマサガ3の人外最強と言えばやっぱりこの最果ての島出身ボストンでしょう、バンガードに乗りたいと言うだけで無理矢理闘わされてしまうけど、その強さはヤバかった。
圧倒的な攻撃力を誇るハサミ。そんなボストンで龍神烈火拳を放ちたい!!
ロマサガ3の絶対的英雄の1人かと、、、使ってた方は多かったのでは?

【実装済み】四魔貴族

皆様からのコメント
音楽が唯一無二。ビジュアルもSスタイルで幻影、SSスタイルで本体で出てきたら言うことなし!

新スタイル追加希望の声も!

hummer07,チヒロ,カタリナ・ラウラン,アメノミヤマチ,くるす様からの投稿です。

キャラコメント
ゲンなぜSSがないの?とまずは首をかしげましたね。どの主人公を選んでもゲンさんは鉄板で加入させてたもの。霧月散水で暴れまくって欲しいものです
ウンディーネロマサガ3で色々なキャラがいる中、ウンディーネとボルカノのどっちの味方に付くかのシーンは思い出深い。原作ではボルカノはパーティーに加えられないが、ウンディーネは仲間に加えられて嬉しかった。
クローディア初代ロマサガの華。弓キャラ拡充のためにもぜひ来て欲しいです!
ミカエルロマサガ1で、ラファエル関連のイベントが1番好きでした。小学生だった当時、金金金!騎士としての誇りは無いのか!は口癖のようにクラスメートに叫んでました笑
アルカールサガフロンティアのレッド編オープニングで時間まで待ってるのがウケた
ミューズ深窓の令嬢なのに夢魔のお父様をグーで殴り倒した勇姿は忘れられません。リユニでも夢魔を倒した元気な姿としてSSになって欲しいものです。
町長配布されてそのままの町長。SかSSで登場して、キャラとしては嫌いなんだけど使い勝手が良いんだよなぁ、みたいな位置にいてほしいw
カタリナ長い髪version一途
カタリナ長髪ドレスをたくし上げてポーズするドットに期待。
ファティーマハリードとのロマンスがずっと好きで、姫様を戦闘キャラとしてハリードと共に使いたいと思っていた夢がリユニで叶いました。Sでも優秀ですが、陰術でムーンシャインとか追加されないかなぁと夢見ちゃいます
T260G(V-MAX)T260G編の最後のパーツ(V-MAX)がめちゃくちゃカッコよく、そして強い。
SSライザにはぜひDSCを…サガフロが1番面白かったです(´•ω•`)
SSレオンロマサガ2といえば、レオンのライトボールとクジンシー!なぜSSクジンシーがいてSSレオンがいないんですか?七英雄より皇帝ですよ!!!

その他追加希望の多かったキャラ

ヒューズサラタイラー
SSロビンリュートSSナイトハルト

追加して欲しいキャラアンケート

みんなの追加されたら嬉しいキャラは?
皆さんが望むロマサガRSに登場して欲しいキャラを募集します!原作で強かった、一番好きだったキャラなどどんな理由でも構いませんのでお聞かせください!集計したアンケートは後日、ランキング形式に紹介させていただきます!
追加されたら嬉しいキャラは? *
キャラだけでなく、スタイルの予想も歓迎します!
上記のキャラの思い出があればどうぞ!
足りないとは思いますが200文字以内目安でお願いします。
思い出をご紹介する際に記載するお名前を教えてください
こちらは希望者の方のみです。
GoogleFormへ遷移します。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

バナー

ミシェルガチャ

▶ミシェルガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
復刻ミューズ&ロックブーケガチャは引くべき 復刻カタリナ&ルージュガチャは引くべき? 舞台記念復刻ガチャは引くべき?
舞台記念4弾ガチャ
舞台記念3弾ガチャ
舞台記念2弾ガチャ
舞台記念ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×