ホワイトキュレムの色違いと弱点・種族値

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【ポケモンSV】ホワイトキュレムの色違いと弱点・種族値【藍の円盤】

最終更新 :
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ポケモンSV藍の円盤(青の円盤)におけるホワイトキュレムの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVホワイトキュレムの種族値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ホワイトキュレムの色違いと基本情報

アイコン

ドラゴンこおり
全国図鑑No.646
パルデア図鑑-
性別性別不明
高さ/重さ3.6m/325.0kg
出現Ver

氷部分が白っぽく、体全体が黒くなる

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
125
25/ 849
こうげき
120
77/ 849
ぼうぎょ
90
196/ 849
とくこう
170
2/ 849
とくぼう
100
113/ 849
すばやさ
95
168/ 849
種族値合計
700
2/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP232232200200185
こうげき189172140126112
ぼうぎょ1561421109985
とくこう244222190171157
とくぼう16715212010894
すばやさ16114711510390

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとういわドラゴンはがねフェアリー
  2. みずくさでんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手の特性を無視して技を出せる。攻撃後に受ける効果は消えない。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループタマゴ未発見
獲得努力値-
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ホワイトキュレムの進化情報

進化条件

ホワイトキュレムに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ドラゴンこおり
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型どくフェアリーほのお
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 2ターン目で攻撃。30%の確率でやけど状態にする。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ホワイトキュレムの出現場所と入手方法

出現場所と手順

  1. 藍の円盤のエンディングを見る
  2. 伝説ポケモンの出現場所|おやつおやじの画像

    伝説ポケモンには、まずは藍の円盤のエンディングを迎える必要がある。

    ▶藍の円盤ストーリー攻略チャート
  3. おやつおやじからおやつを貰う
  4. 伝説ポケモンの出現場所|おやつおやじの画像

    エントランスにいるおやつおやじに話しかけると、ブルレク10回達成orサークルミッション1回達成ごとにおやつが貰える。「キュレムのおやつ」はver問わずサークルミッション限定の報酬で、貰うとキュレムが出現するようになり、出現場所のヒントも聞ける。

    ※貰えるおやつはランダム。

    ▶︎マルチプレイのやり方はこちら
  5. ヒントを元に出現場所へ向かう
  6. ヒントを元に出現場所へ向かう

    おやつおやじから貰うヒントを基に、パルデア地方の出現場所へ向かうと遭遇できる。

出現場所

マップ詳細
キュレムの出現場所
キュレムの出現場所

キュレムの出現場所はナッペ山の南側にある「プルピケ山道」の洞窟内部。プルピケ山道のポケモンセンター側から洞窟入口に向かい、入ってすぐの所にいる。

プルピケ山道ポケモンセンターからの行き方

▶伝説ポケモンの出現場所まとめ

フォルムチェンジのやり方

「いでんしのくさび」が必要

いでんしのくさびのアイコン
効果キュレムレシラムと合体させてホワイトキュレム、またはゼクロムと合体させてブラックキュレムにフォルムチェンジさせる。

いでんしのくさびを使用することで、キュレムとレシラムを合体させてホワイトキュレムを入手することができる。「たいせつなもの」扱いとなるため、何度使用しても無くなることはない。

個体値などのステータスはキュレム準拠

キュレムの要素が引き継がれるもの
・ニックネーム
・レベル
・個体値
・努力値
・性格(補正位置)
・持ち物
・わざ(こわいかお/こごえるせかい以外)
・色違い
・リボン
・入っているボール

キュレムとレシラムを合体させた場合はキュレムの上記の要素が引き継がれる。キュレムのこわいかおクロスフレイムに、こごえるせかいコールドフレアにそれぞれ置き換わる。

フォルムチェンジしたキュレムは1匹まで

キュレムとレシラム・ゼクロムを合体させている都合上、フォルムチェンジ後のキュレムは1ROM内に1匹までしか所持できない。交換やHOMEへの輸送などをしたい場合はいでんしのくさびで合体を解除させる必要がある。

▶いでんしのくさびの入手方法

マリナードタウンの競りで入手

マリナードタウンの競り

キュレムを連れてくると、マリナードタウンの競り会場にいでんしのくさびを売るNPCが登場するようになる。攻略班の検証では7,000円以内で買えたため、15,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。

▶競りの詳細はこちら

ホワイトキュレムが覚える技

    1. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    2. 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
    3. 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 10%の確率で相手をこおり状態にする。みずタイプにも効果バツグンになる。
    5. 急所に当たりやすい。
    6. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    9. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    10. 同じターンに技「クロスサンダー」が使われていると、威力が2倍になる。
    11. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    12. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    13. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    14. 2ターン目で攻撃。30%の確率でやけど状態にする。
    15. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。こおりタイプのポケモンには無効。こおりタイプ以外のポケモンが使うと基本の命中が20になる。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 相手の素早さを2段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    20. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    21. 必ず命中する。
    22. 必ず命中する。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    26. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    27. 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    32. 20%の確率で相手をひるませる。
    33. 急所に当たりやすい。
    34. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    35. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    36. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    37. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    38. 通常の攻撃技。
    39. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    40. 30%の確率で相手をひるませる。
    41. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    42. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    43. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    44. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    45. 30%の確率で相手をひるませる。
    46. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    47. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    48. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    49. 通常の攻撃技。
    50. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    51. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    52. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    53. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    54. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    55. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    56. 急所に当たりやすい。
    57. 使用した次のターン動けなくなる。
    58. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    59. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    60. 使用した次のターン動けなくなる。
    61. 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
    62. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    63. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    64. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    65. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    66. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    67. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    68. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    69. 相手の攻撃を1段階下げる。
    70. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。

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