プリンの進化と色違い・場所

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【ポケモンSV】プリンの進化と色違い・場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるプリンの進化と色違いです。ポケモンSVプリンの覚える技や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

プリンの色違いと基本情報

アイコン

ノーマルフェアリー
全国図鑑No.039
パルデア図鑑No.060
性別♂/♀
高さ/重さ0.5m/5.5kg
出現Ver

目が緑色で体の色が少し濃い

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
115
39/ 846
こうげき
45
740/ 846
ぼうぎょ
20
838/ 846
とくこう
45
651/ 846
とくぼう
25
834/ 846
すばやさ
20
819/ 846
種族値合計
270
787/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP222222190190175
こうげき10697655845
ぼうぎょ7972403622
とくこう10697655845
とくぼう8477454027
すばやさ7972403622

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. どくはがね
  2. むしあく
  3. ゴーストドラゴン

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 接触する技を受けると30%の確率で相手をメロメロ状態にする。
  2. 相手に能力を下げられると特攻が2段階上がる。
  3. 味方へのダメージを3/4にする。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ妖精
獲得努力値HP+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

プリンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ププリンのアイコンププリン-
プリンのアイコンプリン
ププリンをなつかせてレベルアップ
プクリンのアイコンプクリンプリンにつきのいしを使う

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマルフェアリー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型はがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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プリンの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星2レイド(パルデア)で捕まえる

出現場所マップ

マップ画像

セルクルタウンの周辺

プリンの出現場所
出現レベル10レベル程度

プリンはセルクルタウンの周りをうろついているので見つけやすい。近くにププリンがいることもある。

野生テラスタルの出現場所

レイドではない野生テラスタルの場所

南3番エリアに出現

プリン固有テラスタル
テラスタイプみず
レベルLv14
覚えている技みずのはどう
うたう
チャームボイス
りんしょう

テーブルシティからボウルタウンに行く途中の南3番エリアに、テラスタル固有シンボルのプリンが出現する。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

プリンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ププリンのけのアイコンププリンのけドレインキッス(3個)
ゆびをふる(2個)
ミストフィールド(3個)
みわくのボイス(3個)

プリンが覚える技

    1. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    2. 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
    3. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    4. 自分の防御を1段階上げる。
    5. 相手の攻撃を2段階下げる。
    6. 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    7. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    8. 通常の攻撃技。
    9. 毎ターンだれかが技を使い続けると威力が40ずつ上がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    10. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    11. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    12. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    13. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    14. みんなで輪唱すると最初の攻撃に続けて出すことができ、2匹目以降の威力が2倍になる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    15. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    16. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    17. 相手が最後に自分に使った技が使えるようになるが、交代すると元に戻る。
    18. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    19. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    20. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    21. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    22. 相手の攻撃を2段階下げる。
    23. 相手の特防を2段階下げる。
    24. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    25. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    26. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    27. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    28. 自分の素早さが1段階上がる。
    29. 相手の攻撃を1段階下げる。
    30. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    31. 必ず命中する。
    32. 必ず命中する。
    33. 相手の素早さを1段階下げる。
    34. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    35. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    36. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    37. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    38. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    39. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    40. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    41. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    42. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    43. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    44. 20%の確率で相手をひるませる。
    45. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    46. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    47. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    48. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    49. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    50. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    51. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    52. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    55. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    56. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    57. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    58. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    59. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    60. 20%の確率で相手をひるませる。
    61. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    62. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    63. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    64. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    65. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    66. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    67. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    68. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    69. 場のフィールド状態を解除する。
    70. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    71. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    72. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    73. 自分の特防を2段階上げる。
    74. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    75. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    76. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    77. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    78. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    79. 自分の特攻を2段階上げる。
    80. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    81. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    82. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    83. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    84. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    85. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    86. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    87. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    88. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    89. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    90. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    91. 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
    92. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    93. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    94. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    95. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    96. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    97. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    98. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
    99. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    100. ランダムで威力が40、80、120になる。最大HPの1/4回復になることもある。
    101. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    102. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    103. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    104. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    105. 相手の最大HPの半分のHPを回復する。

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