ポケモンSVにおけるキングドラの進化方法と色違いです。ポケモンSVキングドラの弱点や特性、覚える技など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
キングドラの色違いと基本情報
体の色が全体的に明るい紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 182 | 182 | 150 | 150 | 135 |
こうげき | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
ぼうぎょ | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくこう | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくぼう | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
すばやさ | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
- 急所に当てた際のダメージが1.5倍から2.2倍になる。
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | 水中1/ドラゴン |
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獲得努力値 | 攻撃+1,特攻+1 特防+1 |
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キングドラの進化情報
進化条件
りゅうのウロコを持たせて通信交換
キングドラは野生に出現しない。手に入れるにはシードラにりゅうのウロコ持たせた状態で通信交換し、進化させる必要がある。
▶通信交換のやり方と進化ポケモンりゅうのウロコは学園の購買部で購入
りゅうのウロコはブルーベリー学園の購買部で購入できる。また購入には250BP(ブルーベリーポイント)が必要となり、円では買うことができない。
▶BPの効率的な稼ぎ方※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
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キングドラの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(ブルーベリー)
進化前を入手して進化させる
進化前シードラはセンタースクエア付近の水辺に出現
出現レベル | 67レベル程度 |
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進化前のシードラを捕まえてキングドラに進化させよう。センタースクエア付近の水辺にいることが多いが、出現していない場合はそうぐうパワー「みず」を発動させて出現率を上げると良い。
野生テラスタルでも捕獲できる
テラスタル化している野生のシードラは、コーストスクエア南東の水辺で見つけられる。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧キングドラの落とし物
落とし物
キングドラが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- なにも起こらない。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
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