ポケモンSVにおけるタッツーの色違いと進化です。ポケモンSVタッツーの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
タッツーの色違いと基本情報
体の色が全体的に薄い緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 137 | 137 | 105 | 105 | 90 |
こうげき | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 84 | 77 | 45 | 40 | 27 |
すばやさ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
- 急所に当てた際のダメージが1.5倍から2.2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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タッツーの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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タッツーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
出現エリア | |
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コーストエリア | キャニオンエリア |
ポーラエリア |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
固定シンボル位置情報
マップ | 現地 |
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タッツーはポーラ屋外教室1の東にある水場に固定で出現する。
タッツーの落とし物
落とし物
タッツーが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- なにも起こらない。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
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