エレブーの進化方法と色違い・出現場所と弱点

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【ポケモンSV】エレブーの進化方法と色違い・出現場所と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるエレブーの進化方法と色違いです。ポケモンSVエレブーの出現場所や弱点、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

エレブーの色違いと基本情報

アイコン

でんき
全国図鑑No.125
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.011
性別♂/♀
高さ/重さ1.1m/30.0kg
出現Ver

体の色がオレンジ色っぽくなっているのが特徴

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
65
468/ 846
こうげき
83
366/ 846
ぼうぎょ
57
587/ 846
とくこう
95
201/ 846
とくぼう
85
232/ 846
すばやさ
105
102/ 846
種族値合計
490
317/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP172172140140125
こうげき1481351039379
ぼうぎょ119109776955
とくこう16114711510390
とくぼう1501371059481
すばやさ17215712511299

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. でんきひこうはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 接触する技を受けると、30%で相手をまひ状態にする。
  2. ねむり状態にならない。特性を無視してねむりになるとすぐに治る。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ人型
獲得努力値素早+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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エレブーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
エレキッドのアイコンエレキッド-
エレブーのアイコンエレブー
エレキッドレベル30で進化
エレキブルのアイコンエレキブルエレブーにエレキブースターを持たせた状態で通信交換

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型でんき
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

エレブーの出現場所と入手方法

入手方法

ブルーベリー学園の出現場所

マップ画像

固定シンボル位置詳細

マップ現地
マップ
現地画像

エレブーはキャニオン休憩所の南付近に出現する。上記画像の場所に固定で出現するので見当たらない場合は狙ってみよう。

ステラテラスタル位置詳細

マップ画像
エレブー

ステラテラスタル固有シンボルのエレブーが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

エレブーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
エレキッドのけのアイコンエレキッドのけサンダーダイブ(3個)
きんぞくおん(2個)

エレブーが覚える技

    1. 相手の防御を1段階下げる。
    2. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    3. 必ず先制できる。
    4. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    5. 必ず命中する。
    6. 必ず命中する。
    7. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    8. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    10. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    11. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    12. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    13. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    14. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    15. 使用した次のターン動けなくなる。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    19. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    20. 自分の素早さが1段階上がる。
    21. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 必ず命中する。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    28. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    29. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    30. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    31. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    32. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    33. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    34. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    35. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    36. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    37. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    38. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    39. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    40. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    41. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    42. 相手の特攻を2段階下げる。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    46. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    47. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    48. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    49. 使用した次のターン動けなくなる。
    50. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    53. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    54. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    55. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    56. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    57. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    58. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    59. 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
    60. 相手の素早さを1段階下げる。
    61. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    62. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    63. 急所に当たりやすい。
    64. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    65. 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。
    66. 自分の素早さが1段階下がる。
    67. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。

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