エビワラーの進化と色違い・出現場所と弱点

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【ポケモンSV】エビワラーの進化と色違い・出現場所と弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるエビワラーの進化と色違いです。ポケモンSVエビワラーの出現場所や弱点、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

エビワラーの色違いと基本情報

アイコン

かくとう
全国図鑑No.107
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.094
性別
高さ/重さ1.4m/50.2kg
出現Ver

体全体が緑色、グローブが青色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
50
646/ 846
こうげき
105
175/ 846
ぼうぎょ
79
324/ 846
とくこう
35
763/ 846
とくぼう
110
68/ 846
すばやさ
76
358/ 846
種族値合計
455
450/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP157157125125110
こうげき17215712511299
ぼうぎょ144131998975
とくこう9587554936
とくぼう178162130117103
すばやさ140128968672

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ひこうエスパーフェアリー
  2. むしいわあく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 命中率が下がらず、相手の回避率の影響を受けない。
  2. パンチを使う技の威力が1.2倍になる。
  3. 相手の攻撃でひるまない。「いかく」の効果を受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ人型
獲得努力値特防+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

エビワラーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
バルキーのアイコンバルキー-
サワムラーのアイコンサワムラーバルキーがレベル20になったとき、ぼうぎょよりこうげきが高ければ進化
エビワラーのアイコンエビワラー
バルキーがレベル20になったとき、こうげきよりぼうぎょが高ければ進化
カポエラーのアイコンカポエラーバルキーがレベル20になったとき、こうげきとぼうぎょが同じなら進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型かくとう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型あく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

エビワラーの出現場所と入手方法

入手方法

ブルーベリー学園の出現場所

マップ画像

キャニオンエリア西の洞窟内に出現する

キャニオンエリア西の洞窟内に出現する
出現レベル71レベル程度

エビワラーはキャニオンエリア西の洞窟内に生息している。出現率が低いため、そうぐうパワー「かくとう」を発動させて出現率を上げよう。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

エビワラーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
バルキーのあせのアイコンバルキーのあせトリプルアクセル(1個)
コーチング(1個)
はやてがえし(3個)

エビワラーが覚える技

    1. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    2. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    5. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    6. 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
    7. 必ず先制できる。
    8. 必ず先制できる。
    9. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    10. 必ず先制できる。
    11. 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
    12. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    13. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    14. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    15. 自分の素早さを2段階上げる。
    16. 通常の攻撃技。
    17. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    18. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    19. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    20. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    21. 自分の素早さを2段階上げる。
    22. 相手の命中率を1段階下げる。
    23. 相手の素早さを2段階下げる。
    24. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    25. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    26. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    27. 自分の素早さが1段階上がる。
    28. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 必ず命中する。
    31. 相手の素早さを1段階下げる。
    32. 相手の素早さを1段階下げる。
    33. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    34. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    35. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    36. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    37. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    38. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    39. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    40. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    41. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    42. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    43. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    44. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    45. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    46. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    47. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    48. 30%の確率で相手をひるませる。
    49. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    50. 自分の攻撃を2段階上げる。
    51. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    52. 必ず命中する。
    53. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    54. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    55. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    56. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    57. 通常の攻撃技。
    58. 急所に当たりやすい。
    59. 使用した次のターン動けなくなる。
    60. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    61. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    62. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    63. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    64. 必ず先制できる。
    65. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    66. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    67. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    68. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    69. 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    70. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    71. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    72. 通常の攻撃技。
    73. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    74. はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
    75. 必ず先制できる。
    76. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
    77. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    78. 必ず先制できる。
    79. 必ず先制できる。

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    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

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    ノーマルほのおみずくさ
    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

    効果別わざ一覧

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