ポケモンSVにおけるサワムラーの進化と色違いです。ポケモンSVサワムラーの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
サワムラーの色違いと基本情報
体の色が緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 157 | 157 | 125 | 125 | 110 |
こうげき | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
ぼうぎょ | 115 | 105 | 73 | 66 | 52 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
すばやさ | 152 | 139 | 107 | 96 | 82 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- まひ状態にならない。
- 反動を受ける技の威力が1.2倍になる。
- 持っていた道具がなくなると素早さが2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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サワムラーの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
バルキー | - |
サワムラー | バルキーがレベル20になったとき、ぼうぎょよりこうげきが高ければ進化 |
エビワラー | バルキーがレベル20になったとき、こうげきよりぼうぎょが高ければ進化 |
カポエラー | バルキーがレベル20になったとき、こうげきとぼうぎょが同じなら進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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サワムラーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(ブルーベリー)で捕まえる
ブルーベリー学園の出現場所
出現エリア |
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キャニオンエリア |
キャニオンエリア南の洞窟内に出現する
出現レベル | 64レベル程度 |
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サワムラーはキャニオンエリア南の洞窟内に生息している。出現率が低いため、そうぐうパワー「かくとう」を発動させて出現率を上げよう。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧サワムラーの落とし物
落とし物
サワムラーが覚える技
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。急所に当たりやすい。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
- 相手を30%の確率で混乱させる。はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず先制できる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
- 必ず先制できる。
- しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
- 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。
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