カポエラーの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】カポエラーの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるカポエラーの進化と色違いです。ポケモンSVカポエラーの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

カポエラーの色違いと基本情報

アイコン

かくとう
全国図鑑No.237
パルデア図鑑-
ブルーベリー図鑑No.095
性別
高さ/重さ1.4m/48.0kg
出現Ver

体全体が灰色、腰と足が紫色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
50
649/ 849
こうげき
95
256/ 849
ぼうぎょ
95
164/ 849
とくこう
35
766/ 849
とくぼう
110
68/ 849
すばやさ
70
398/ 849
種族値合計
455
450/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP157157125125110
こうげき16114711510390
ぼうぎょ16114711510390
とくこう9587554936
とくぼう178162130117103
すばやさ134122908167

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ひこうエスパーフェアリー
  2. むしいわあく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 戦闘に出た時、相手の攻撃を1段階下げる。「きもったま」「せいしんりょく」「どんかん」「マイペース」には無効。
  2. 威力が60以下の技の威力を1.5倍にする。威力が変わる場合は変化後の威力を参照する。
  3. ひるむと素早さが1段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ人型
獲得努力値特防+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

カポエラーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
バルキーのアイコンバルキー-
サワムラーのアイコンサワムラーバルキーがレベル20になったとき、ぼうぎょよりこうげきが高ければ進化
エビワラーのアイコンエビワラーバルキーがレベル20になったとき、こうげきよりぼうぎょが高ければ進化
カポエラーのアイコンカポエラー
バルキーがレベル20になったとき、こうげきとぼうぎょが同じなら進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型かくとう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型あく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

カポエラーの出現場所と入手方法

入手方法

ブルーベリー学園の出現場所

マップ画像
出現エリア
キャニオンエリア

キャニオン屋外教室付近の洞窟内に出現する

キャニオン屋外教室付近の洞窟内に出現する
出現レベル60レベル程度

カポエラーはキャニオン屋外教室付近の洞窟内に生息している。出現率が低いため、そうぐうパワー「かくとう」を発動させて出現率を上げよう。

▶そうぐうパワーの効果とお店一覧

野生テラスタルの詳細

こおりテラスタルのステータス

キャニオン屋外教室の北西

テラスタル化している野生のカポエラーは、キャニオン屋外教室から北西に向かった場所で見つけられる。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

カポエラーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
バルキーのあせのアイコンバルキーのあせトリプルアクセル(1個)
コーチング(1個)
はやてがえし(3個)

カポエラーが覚える技

    1. 1ターンに3回連続で攻撃する。技が当たるたびに威力が10上がる。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    4. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    5. 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
    6. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    7. 必ず先制できる。
    8. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    9. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    10. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
    11. 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
    12. 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
    13. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    14. 自分の素早さを2段階上げる。
    15. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    16. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    17. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    18. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 自分の素早さを2段階上げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    23. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    24. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    25. 必ず命中する。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 必ず命中する。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    30. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    31. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    32. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    33. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    34. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    35. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    36. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    37. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    38. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    39. 30%の確率で相手をひるませる。
    40. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    41. 急所に当たりやすい。
    42. 場のフィールド状態を解除する。
    43. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    44. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    45. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    46. 通常の攻撃技。
    47. 急所に当たりやすい。
    48. 使用した次のターン動けなくなる。
    49. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    50. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    51. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    52. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    53. 必ず先制できる。
    54. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    55. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    56. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    57. 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
    58. 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    59. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    60. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    61. はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
    62. 必ず先制できる。
    63. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
    64. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    65. 必ず先制できる。
    66. 必ず先制できる。

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    いわゴーストドラゴンあく
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