ポケモンSV碧の仮面(緑の仮面)におけるミロカロスの進化と色違いです。ポケモンSVミロカロスの特性や弱点、入手方法、覚える技や性格など育成に役立つ情報を掲載。
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ミロカロスの色違いと基本情報
頭のひげが水色で、尻尾の模様が黄色が主体になっている
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 202 | 202 | 170 | 170 | 155 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 144 | 131 | 99 | 89 | 75 |
とくこう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくぼう | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
すばやさ | 146 | 133 | 101 | 91 | 77 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 状態異常になると防御が1.5倍になる。
- 相手に能力を下げられると特攻が2段階上がる。
- 接触する技を受けると30%の確率で相手をメロメロ状態にする。
タマゴグループ・努力値
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ミロカロスの進化情報
進化条件
きれいなウロコが必要
ヒンバスをミロカロスに進化させるには、ヒンバスにきれいなウロコを持たせて通信交換する必要がある。きれいなウロコの入手方法は下記を参考。
落ちているモンスターボールから入手
マップ | 現地画像 |
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「鬼角峡谷」南東側にあるモンスターボールからきれいなウロコを入手できる。
キタカミ図鑑140冊の報酬
キタカミのポケモン図鑑を140冊埋めることで入手できる。キタカミ限定のポケモンもいるので捕まえにいこう。
キタカミ図鑑一覧※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ミロカロスの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(キタカミ)
進化前を入手して進化させる
てらす池の洞窟先でヒンバスを捕まえよう
進化前のヒンバスを捕まえよう。ヒンバスはてらす池の水辺ではなく、てらす池にある洞窟内の水辺にいる。洞窟で2回落下すると水に落ち、水辺から低めの確率でヒンバスが出現する。
てらす池から洞窟の水辺までのルート
ミロカロスの落とし物
落とし物
ミロカロスが覚える技
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 通常の攻撃技。
- なにも起こらない。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
- 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%の確率で攻撃できなくなる。
- HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 最大HPの半分を回復する。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
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