ポケモンSVにおけるギラティナ(オリジンフォルム)の色違いと弱点タイプです。ポケモンSVギラティナ(オリジンフォルム)の種族値やフォルムチェンジ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ギラティナ(オリジンフォルム)の色違いと基本情報
体の色が肌色で模様が水色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
フォルムチェンジに必要な道具
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 257 | 257 | 225 | 225 | 210 |
こうげき | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
ぼうぎょ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくこう | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
とくぼう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- じめんタイプの技を受けない。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
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獲得努力値 | - |
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ギラティナ(オリジンフォルム)の進化情報
進化条件
ギラティナ(オリジンフォルム)に進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 消えている間はほとんどの攻撃を受けない。相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」「ブロッキング」の効果を受けない。
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ギラティナ(オリジンフォルム)の入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
ギラティナ(オリジンフォルム)はHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
ポケモンホーム関連記事 | |
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ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
フォルムチェンジのやり方
「だいはっきんだま」が必要
効果 | ギラティナに持たせるとフォルムチェンジし、ドラゴンとゴーストタイプの技の威力が1.2倍になる |
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ギラティナに持たせると、ギラティナ(オリジンフォルム)へフォルムチェンジできる。だいはっきんだまを取り上げれば元の姿に戻る。
▶だいはっきんだまの詳細はこちらマリナードタウンで入手する
- ギラティナを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
- ギラティナを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
だいはっきんだまは、ギラティナを手持ちもしくはボックスに入れておかないと入手できない。
ギラティナを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
ギラティナ(オリジンフォルム)が覚える技
- 必ず先制できる。
- 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 必ず命中する。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 消えている間はほとんどの攻撃を受けない。相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」「ブロッキング」の効果を受けない。
- 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 必ず命中する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
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