ポケモンSVにおけるザシアンの色違いと種族値です。ポケモンSVザシアンの弱点タイプ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ザシアンの色違いと基本情報
薄茶色の部分が青色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 199 | 199 | 167 | 167 | 152 |
こうげき | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
ぼうぎょ | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
すばやさ | 209 | 190 | 158 | 142 | 128 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 戦闘に出た時、1度だけ攻撃が1段階上がる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
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獲得努力値 | - |
薄茶色の部分が青色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
けんのおうに必要な道具
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 199 | 199 | 167 | 167 | 152 |
こうげき | 222 | 202 | 170 | 153 | 139 |
ぼうぎょ | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
すばやさ | 220 | 200 | 168 | 151 | 137 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 戦闘に出た時、1度だけ攻撃が1段階上がる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
---|---|
獲得努力値 | - |
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ザシアンの進化情報
進化条件
ザシアンに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
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ザシアンの出現場所と入手方法
- ポケモンHOMEで過去作より連れてくる
ザシアンの入手方法
ポケモンホーム連携で連れてくる
ザシアンはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。
ポケモンホーム関連記事 | |
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ホーム連携のやり方 | ホーム解禁ポケモン一覧 |
フォルムチェンジのやり方
戦闘中のみ姿が変化する
ザシアン(けんのおう)は戦闘中のみ変化できる姿。そのため、手持ちやボックスに預けている間はザシアン(れきせんのゆうしゃ)のままになる。
変化中は「アイアンヘッド」が専用技に変化
ザシアン(けんのおう)状態の時、アイアンヘッドは専用技「きょじゅうざん」に変化する。
「くちたけん」が必要
効果 | ザシアンに持たせると、戦闘中に「けんのおう」の姿になる。 |
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ザシアンに持たせることで、戦闘中限定でザシアン(けんのおう)に変化する。
▶くちたけんの詳細はこちらマリナードタウンで入手する
- ザシアンを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
- ザシアンを用意する
- マリナードタウンの競りで入手する
くちたけんは、ザシアンを手持ちもしくはボックスに入れておかないと入手できない。
ザシアンを入手している状態だと、競りが出来るNPCが1人増える。黒いシャツを来た女性に話しかけ、競りに勝てると無事入手できる。10,000円ほど持っておくと安心して入手可能だ。
ザシアンが覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず先制できる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
- 相手の能力変化を無視してダメージを与える。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
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