オオニューラの進化方法と色違い・技構成と種族値

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【ポケモンSV】オオニューラの進化方法と色違い・技構成と種族値【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるオオニューラの進化方法と色違いです。ポケモンSVオオニューラの種族値、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

オオニューラの色違いと基本情報

アイコン

かくとうどく
全国図鑑No.903
パルデア図鑑-
性別♂/♀
高さ/重さ1.3m/43.0kg
出現Ver

体の色が全体的にクリーム色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
254/ 849
こうげき
130
37/ 849
ぼうぎょ
60
520/ 849
とくこう
40
705/ 849
とくぼう
80
275/ 849
すばやさ
120
37/ 849
種族値合計
510
241/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき200182150135121
ぼうぎょ123112807258
とくこう10192605440
とくぼう1451321009076
すばやさ189172140126112

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. エスパー
  2. じめんひこう
  3. くさかくとうどくいわあく
  4. むし

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手が使う自身が対象となる技のPPが1多く減る。
  2. 持っていた道具がなくなると素早さが2倍になる。
  3. 接触する技を使うと30%の確率で相手をどく状態にする。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値-
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ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

オオニューラの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ヒスイニューラのアイコンヒスイニューラ-
オオニューラのアイコンオオニューラ
ヒスイニューラにするどいツメを持たせて朝・昼にレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型かくとうどく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこうゴーストあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 相手を50%の確率で、どく・まひ・ねむり状態のいずれかにする。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

オオニューラの入手方法

ポケモンホーム連携で連れてくる

輸送

オオニューラはHOME連携によりSVに連れてくることができるようになったポケモン。過去作で捕まえてHOMEから連れてこよう。

オオニューラが覚える技

    1. 相手を50%の確率で、どく・まひ・ねむり状態のいずれかにする。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手の防御を1段階下げる。
    4. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    5. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    6. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    7. 必ず先制できる。
    8. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    9. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    10. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    11. 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
    12. 急所に当たりやすい。
    13. 自分の素早さを2段階上げる。
    14. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    15. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 自分の素早さを2段階上げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    20. 相手の特防を2段階下げる。
    21. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    22. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    23. 自分の素早さが1段階上がる。
    24. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    25. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    26. 必ず命中する。
    27. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    28. 必ず命中する。
    29. 相手の素早さを1段階下げる。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    32. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    33. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    34. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    35. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    36. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    37. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    38. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    39. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    40. 急所に当たりやすい。
    41. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    42. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    43. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    44. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    45. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    46. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    47. 30%の確率で相手をひるませる。
    48. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    49. 自分の攻撃を2段階上げる。
    50. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    51. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    52. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    55. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    56. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    57. 自分の特攻を2段階上げる。
    58. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    59. 使用した次のターン動けなくなる。
    60. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    61. 使用した次のターン動けなくなる。
    62. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    63. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    64. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    65. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    66. 必ず先制できる。
    67. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    68. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    69. 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    70. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    71. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    72. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    73. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    74. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    75. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    76. 急所に当たりやすい。
    77. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    78. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    79. 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。

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    いわゴーストドラゴンあく
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