ポケモンSVにおけるテツノイサハの種族値と色違いです。ポケモンSVテツノイサハの弱点タイプやおすすめ技構成、厳選・入手方法や倒し方、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
テツノイサハの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 197 | 197 | 165 | 165 | 150 |
こうげき | 200 | 182 | 150 | 135 | 121 |
ぼうぎょ | 154 | 140 | 108 | 97 | 83 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 176 | 160 | 128 | 115 | 101 |
すばやさ | 171 | 156 | 124 | 112 | 98 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時かエレキフィールドの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
タマゴグループ | タマゴ未発見 |
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獲得努力値 | - |
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テツノイサハの進化情報
進化条件
テツノイサハに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選テツノイサハの入手方法
イベントレイドにて登場
開催期間 | 5月1日(月)9:00~5月15日(月)8:59 |
---|
新ポケモン「ウネルミナモ」と「テツノイサハ」のイベントテラレイドが開催。本イベントでは1つのセーブデータにつき1匹のみ捕まえることができる。
▶テツノイサハレイドの対策と攻略厳選方法と色違い情報
4V以上で性格はランダム
テラスタル | 性格 | 特性 | 持ち物 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ランダム | クォークチャージ | - | |||||
個体値 | |||||||
4V以上確定(箇所ランダム) |
イベントで入手できるテツノイサハの性能は上記の通り。ポケモンSVでは性格の変更や6V化が容易なため、基本的には厳選作業を行う必要性は低めになっている。
おすすめ性格は「ようき」「いじっぱり」
テツノイサハの性格は「ようき」または「いじっぱり」がおすすめ。素早さを上げて先手を取りやすくするか、攻撃を上げて火力をアップすることを考えよう。
厳選するならリセット+日付変更
レイドバトルの性格や個体値は、レイド出現時に固定されてしまう。そのため捕獲して個体値などを確認したらセーブせずリセット+日付変更で厳選する必要がある。
▶時間変更のペナルティとやり方現時点で色違いは入手できない
今回のテツノイサハのレイドバトルでは色違いの報告は上がっていない。加えて孵化もできないため、現時点でテツノイサハの色違いを入手する方法は存在しない。
おすすめの技構成
専用技
- エレキフィールドにいるとき技の威力が1.5倍になる。
テツノイサハは専用技「サイコブレイド」を持っている。エレキフィールドで使うと1.5倍の威力となる。
テツノイサハのおすすめ技
専用技に加え、技範囲が優秀なサブウェポンを採用。草物理技はリーフブレードも選択肢に上がる。
テツノイサハが覚える技
- 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 必ず先制できる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
- 必ず命中する。
- 前のターンに味方が倒されていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 相手の能力変化を無視してダメージを与える。
- 急所に当たりやすい。
- エレキフィールドにいるとき技の威力が1.5倍になる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 必ず命中する。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
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