ポケモンSV藍の円盤(青の円盤)におけるテツノカシラの入手場所と弱点です。ポケモンSVテツノカシラの覚える技や特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
テツノカシラの基本情報
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
※現時点で色違いは入手できません。
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 197 | 197 | 165 | 165 | 150 |
こうげき | 136 | 124 | 92 | 83 | 69 |
ぼうぎょ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくこう | 191 | 174 | 142 | 128 | 114 |
とくぼう | 176 | 160 | 128 | 115 | 101 |
すばやさ | 165 | 150 | 118 | 106 | 92 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ブーストエナジーを持たせた時かエレキフィールドの時、HP以外の1番高いステータスが上昇する。攻撃/防御/特攻/特防の場合は1.3倍、素早さの場合は1.5倍になる。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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テツノカシラの進化情報
進化条件
テツノカシラに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | タイプ一致技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
専用技
- 粒子の刃をたて続けに発射して2回連続でダメージを与える。攻撃は必ず命中する。
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テツノカシラの出現場所と入手方法
- サザレイベントで入手
出現場所と手順
- バイオレットのみで入手可能
- キタカミ図鑑を150匹埋める
- テラリウムドームでサザレ会う
- ブルーベリー図鑑を200匹埋める
- ヒントの場所へ行き捕まえる
テツノカシラはバイオレットのみで入手が可能。スカーレットの場合は交換などで入手しよう。
まずはキタカミ図鑑を150匹埋めてサザレイベントをクリアしよう。
▶︎サザレの写真撮影イベント攻略はこちらキタカミ図鑑を150匹埋めたら、テラリウムドームのサバンナ休憩所1にいるサザレに話しかけよう。
サザレからブルーベリー図鑑を200匹埋めるように言われるため、テラリウムドームを探索しポケモンを集めよう。
▶︎ブルーベリー図鑑一覧はこちら200匹集めると、サザレがヒントを教えてくれる。画像の場所へ行くと、テツノカシラが出現しているため、戦って捕まえよう。
テツノカシラまでの行き方
テツノカシラが覚える技
- 相手の防御を1段階下げる。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 急所に当たりやすい。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の能力変化を無視してダメージを与える。
- 粒子の刃をたて続けに発射して2回連続でダメージを与える。攻撃は必ず命中する。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
- 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 必ず命中する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
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