ポケモンSVにおけるモルフォンの色違いと進化です。ポケモンSVモルフォンの努力値や弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
モルフォンの色違いと基本情報
体全体が水色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 技の追加効果を受けない。
- 効果がいまひとつの技が通常の威力になる。1/4の場合は1/2になる。
- 受ける変化技の命中率が50%になる。
タマゴグループ・努力値
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モルフォンの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
コンパン | - |
モルフォン | コンパンレベル31で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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モルフォンの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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しるしの木立ち(夜) | 北1番エリア(夜) |
北2番エリア(夜) | エリアゼロ |
出現エリア |
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サバンナエリア |
固定シンボル位置詳細
マップ | 現地 |
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モルフォンはブルーベリー学園のサバンナエリア全域に出現する。固定で出現するのは中央の荒野地帯だ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
固定シンボル位置情報(パルデア)
出現レベル | 45レベル程度 |
---|
モルフォンはオージャの湖の中央にある島の西で固定で出現する。
固定シンボル位置情報(ブルーベリー)
マップ | 現地 |
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ブルーベリー学園では中央の荒野地帯に固定で出現する。
モルフォンの落とし物
落とし物
モルフォンが覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 自分の特攻、特防、素早さが1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
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