ポケモンSVにおけるバチンウニの進化と色違いです。ポケモンSVバチンウニの弱点タイプや出現場所、夢特性、生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
バチンウニの色違いと基本情報
体が黒く口がオレンジ
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 155 | 155 | 123 | 123 | 108 |
こうげき | 168 | 153 | 121 | 109 | 95 |
ぼうぎょ | 161 | 147 | 115 | 103 | 90 |
とくこう | 157 | 143 | 111 | 100 | 86 |
とくぼう | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
すばやさ | 73 | 67 | 35 | 31 | 18 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- でんきタイプの技のダメージを受けず、特攻が1段階上がる。自分以外が受けるでんきタイプの技を引き寄せる。
タマゴグループ・努力値
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バチンウニの進化情報
進化条件
バチンウニに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
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バチンウニの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
ハッコウシティの砂浜がおすすめ
出現レベル | 23レベル程度 |
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バチンウニを序盤で見つけられるのはハッコウシティの砂浜だ。ちなみに、ハッコウシティ内でバチンウニとゴースト(交換後にゲンガー)を交換してくれるNPCがいるので活用しよう。
▶NPCの交換ポケモン固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの出現場所
レイドではない野生テラスタルの場所
ナッペ山北西に出現
テラスタイプ | |
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レベル | Lv55 |
覚えている技 | びりびりちくちく どくづき なみのり ふいうち |
ナッペ山の北山頂の湖に、テラスタル固有シンボルのバチンウニが出現する。レベルが55と非常に高く、訪れた段階によっては捕獲してもいうことを聞かない場合があるため注意。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧バチンウニの落とし物
落とし物
バチンウニが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 最大HPの半分を回復する。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- HP以外の全能力の中からランダムで1つが2段階上がる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
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