ポケモンSVにおけるノコッチの進化と色違いです。ポケモンSVノコッチの弱点タイプや出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ノコッチの色違いと基本情報
口と目周りがピンク
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 207 | 207 | 175 | 175 | 160 |
こうげき | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくぼう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
すばやさ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 技の追加効果の確率が2倍になる。
- 野生のポケモンから必ず逃げられる。
- あくタイプとゴーストタイプとむしタイプの技を受けたり、特性「いかく」を受けたりすると素早さが1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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ノコッチの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ノコッチ | - |
ノココッチ | ノコッチがハイパードリルを覚えた状態でレベルアップ |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 相手のまもるやみきりなどを無視する。
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ノコッチの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア | |
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南3番エリア | 西1番エリア |
ベイク空洞 | 南4番エリア |
南5番エリア | 東1番エリア |
東2番エリア | ロースト砂漠 |
西2番エリア | 東3番エリア |
しるしの木立ち | 西3番エリア |
プルピケ山道 | ナッペ山 |
南6番エリア | エリアゼロ |
序盤なら南3番エリアの山道で遭遇できる
出現レベル | 15レベル程度 |
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ノコッチは南3番エリアに出現する。山道だけでなく、洞窟トンネル等にも出現するため探してみよう。
出現エリア | |
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鬼が山 | ひやみず洞 |
とこしえの森 |
特定の洞窟内で出現する
出現レベル | レベル30程度 |
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ノコッチが出現する洞窟はマップ内数カ所あり、どこで捕まえても問題ない。ノコッチが出る洞窟の中でも「そらをとぶ」のファストトラベルから近い場所に行くのがおすすめだ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
どくテラスタルのステータス
南3番エリア東部に出現
南3番エリアの東部に、テラスタル固有シンボルのノコッチが出現する。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ノコッチの落とし物
落とし物
ノコッチが覚える技
- 自分の防御を1段階上げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 相手をまひ状態にする。でんきタイプには無効。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 急所に当たりやすい。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 相手のまもるやみきりなどを無視する。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 必ず命中する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 急所に当たりやすい。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 通常の攻撃技。
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