ポケモンSVにおけるノココッチの弱点と色違いです。ポケモンSVノココッチの進化条件や種族値、おすすめ技構成、性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ノココッチの色違いと基本情報
口と目周りがピンク
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 232 | 232 | 200 | 200 | 185 |
こうげき | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 技の追加効果の確率が2倍になる。
- 野生のポケモンから必ず逃げられる。
- あくタイプとゴーストタイプとむしタイプの技を受けたり、特性「いかく」を受けたりすると素早さが1段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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ノココッチの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ノコッチ | - |
ノココッチ | ノコッチがハイパードリルを覚えた状態でレベルアップ |
Lv32でハイパードリルを覚える
ノコッチはわざ「ハイパードリル」を習得した状態でレベルアップするとノココッチに進化できる。Lv32で同わざを覚えるため、実質Lv32で進化できる。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
いじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
---|---|
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 相手のまもるやみきりなどを無視する。
まもるやみきりなどの無敵になる技を無視して攻撃できる技。ノココッチのメインウェポンとして積極的に採用したい。
ノココッチのおすすめ技
専用技に対して相性の補完が取れている2種をサブウェポンとして採用。とぐろをまくという優秀な積み技を習得するためおすすめ。
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ノココッチの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
パルデア地方の出現場所マップ
キタカミの里の出現場所マップ
特定の洞窟内で出現する
出現レベル | レベル30~50程度 |
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ノココッチが出現する洞窟はノコッチよりも少ない上に出現率も非常に低い。いない場合は周囲のポケモンをレッツゴーで倒したり、エリアを移動してリポップさせよう。
遭遇パワー:ノーマルを発動させる
食べるサンドウィッチ | 80:ハムサンド |
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ノココッチの出現率は非常に低いため、ハムサンドを作って「遭遇パワー:ノーマル」を発動させたい。ゲーム序盤から作れるハムサンドがおすすめだが、サンドウィッチ作りに失敗すると正しい効果が発動しなくなるので注意しよう。
▶サンドウィッチの作り方ハムサンドの材料と購入場所
材料 | 購入場所 |
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ハムスライス (170円) マヨネーズ(120円) マスタード(130円) | |
ピクルススライス(90円) |
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ノココッチの落とし物
落とし物
ノココッチが覚える技
- 自分の防御を1段階上げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 相手をまひ状態にする。でんきタイプには無効。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 急所に当たりやすい。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 相手のまもるやみきりなどを無視する。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 必ず命中する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 急所に当たりやすい。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特防を2段階上げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 通常の攻撃技。
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