ブーピッグの色違いと弱点・進化

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【ポケモンSV】ブーピッグの色違いと弱点・進化【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるブーピッグの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVブーピッグの進化や努力値、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ブーピッグの色違いと基本情報

アイコン

エスパー
全国図鑑No.326
パルデア図鑑No.112
キタカミ図鑑No.126
性別♂/♀
高さ/重さ0.9m/71.5kg
出現Ver

体が薄茶色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
251/ 846
こうげき
45
740/ 846
ぼうぎょ
65
463/ 846
とくこう
90
238/ 846
とくぼう
110
68/ 846
すばやさ
80
312/ 846
種族値合計
470
414/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき10697655845
ぼうぎょ128117857663
とくこう1561421109985
とくぼう178162130117103
すばやさ1451321009076

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしゴーストあく
  2. かくとうエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ほのおタイプとこおりタイプの技のダメージが半減する。
  2. こんらん状態にならない。「いかく」の効果を受けない。
  3. HPが1/4以下になったら食べるきのみをHPが半分以下で食べるようになる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値特防+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
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ブーピッグの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
バネブーのアイコンバネブー-
ブーピッグのアイコンブーピッグ
バネブーレベル32で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリーあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
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ブーピッグの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

北1番エリアに出現する

出現場所
出現レベル51レベル程度

ブーピッグは北1番エリアに出現する。ポケモンセンター付近で遭遇できるため周囲を探索してみよう。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

ブーピッグの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
バネブーのしんじゅのアイコンバネブーのしんじゅサイコショック(3個)
パワージェム(3個)

ブーピッグが覚える技

    1. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    2. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    3. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    4. なにも起こらない。
    5. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    6. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    7. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    8. 20%の確率で相手をひるませる。
    9. 通常の攻撃技。
    10. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    11. ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    13. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    14. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    15. 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 相手の命中率を1段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    20. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    22. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    23. 自分の素早さが1段階上がる。
    24. 相手の攻撃を1段階下げる。
    25. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    26. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    29. 必ず命中する。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 相手の素早さを1段階下げる。
    32. 相手の素早さを1段階下げる。
    33. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    34. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    35. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    36. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    37. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    38. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    39. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    40. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    41. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    42. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    43. 20%の確率で相手をひるませる。
    44. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    45. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    46. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    47. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    48. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    49. 通常の攻撃技。
    50. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    51. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    52. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    55. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    56. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    57. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    58. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    59. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    60. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    61. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    62. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    63. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    64. 通常の攻撃技。
    65. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    66. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    67. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    68. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    69. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    70. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    71. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    72. 自分の特防を2段階上げる。
    73. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    74. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    75. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    76. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    77. 自分の特攻を2段階上げる。
    78. 使用した次のターン動けなくなる。
    79. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    80. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    81. 使用した次のターン動けなくなる。
    82. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    83. 相手の攻撃を1段階下げる。
    84. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    85. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    86. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    87. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    88. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    89. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    90. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    91. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    92. 自分の特防を2段階上げる。
    93. 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    94. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    95. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    96. 10%の確率で相手をひるませる。
    97. 20%の確率で相手をひるませる。
    98. 相手の特性が「たんじゅん」になる。
    99. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。

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