バネブーの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】バネブーの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるバネブーの進化と色違いです。ポケモンSVバネブーの弱点タイプ、出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

バネブーの色違いと基本情報

アイコン

エスパー
全国図鑑No.325
パルデア図鑑No.111
キタカミ図鑑No.125
性別♂/♀
高さ/重さ0.7m/30.6kg
出現Ver

体がベージュで頭の上が灰色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
25
832/ 846
ぼうぎょ
35
789/ 846
とくこう
70
390/ 846
とくぼう
80
275/ 846
すばやさ
60
498/ 846
種族値合計
330
625/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき8477454027
ぼうぎょ9587554936
とくこう134122908167
とくぼう1451321009076
すばやさ123112807258

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしゴーストあく
  2. かくとうエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. ほのおタイプとこおりタイプの技のダメージが半減する。
  2. こんらん状態にならない。「いかく」の効果を受けない。
  3. HPが1/4以下になったら食べるきのみをHPが半分以下で食べるようになる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値特防+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

バネブーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
バネブーのアイコンバネブー
-
ブーピッグのアイコンブーピッグバネブーレベル32で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリーあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

バネブーの出現場所と入手方法

入手方法

  • 出現マップで捕まえる
  • 星2レイド(パルデア)で捕まえる

キタカミの里の出現場所マップ

バネ

地獄谷周辺に出現

バネブー
出現レベル65レベル程度

地獄谷から少し山を登った辺りに出現。出現率は高めなので、山を登っていればすぐに出会う事ができる。

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

南3番エリアに出現する

出現場所
出現レベル13レベル程度

バネブーは南3番エリアにのみ出現する。テーブルシティから東に行くと訪れることができるため序盤でも遭遇できる。

バネブーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
バネブーのしんじゅのアイコンバネブーのしんじゅサイコショック(3個)
パワージェム(3個)

バネブーが覚える技

    1. なにも起こらない。
    2. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    3. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    4. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    5. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    6. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    7. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    8. 通常の攻撃技。
    9. ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    10. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    11. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    12. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    13. 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
    14. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    15. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    16. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    17. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    18. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    19. 自分の素早さが1段階上がる。
    20. 相手の攻撃を1段階下げる。
    21. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    22. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    23. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    24. 必ず命中する。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    27. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    32. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    33. 20%の確率で相手をひるませる。
    34. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    35. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    36. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    37. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    38. 通常の攻撃技。
    39. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    40. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    41. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    42. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    43. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    44. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    46. 通常の攻撃技。
    47. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    48. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    49. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    50. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    51. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    52. 自分の特防を2段階上げる。
    53. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    54. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    55. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    56. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    57. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    58. 相手の攻撃を1段階下げる。
    59. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    60. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    61. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    62. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    63. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    64. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    65. 自分の特防を2段階上げる。
    66. 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    67. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    68. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    69. 10%の確率で相手をひるませる。
    70. 20%の確率で相手をひるませる。
    71. 相手の特性が「たんじゅん」になる。

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