ザングースの色違いと進化・弱点と生息地

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【ポケモンSV】ザングースの色違いと進化・弱点と生息地【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるザングースの色違いと進化です。ポケモンSVザングースの弱点タイプ、生息地(出現場所)、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ザングースの色違いと基本情報

アイコン

ノーマル
全国図鑑No.335
パルデア図鑑No.217
ブルーベリー図鑑No.070
性別♂/♀
高さ/重さ1.3m/40.3kg
出現Ver

模様の色が青色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
73
378/ 849
こうげき
115
118/ 849
ぼうぎょ
60
520/ 849
とくこう
60
484/ 849
とくぼう
60
514/ 849
すばやさ
90
217/ 849
種族値合計
458
447/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP180180148148133
こうげき183167135121108
ぼうぎょ123112807258
とくこう123112807258
とくぼう123112807258
すばやさ1561421109985

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとう
  2. ゴースト

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. どく状態にならない。
  2. どく状態になると物理技の威力が1.5倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ザングースの進化情報

進化条件

ザングースに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマル
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ゴースト
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
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ザングースの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所

マップ画像
出現エリア
南5番エリア

南5番エリア全域に出現

ザングースの出現場所の画像
出現レベル20レベル程度

ザングースはパルデア地方の南5番エリアに出現する。

マップ画像
出現エリア
コーストエリア

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

固定シンボル位置詳細

出現場所出現場所詳細
ザングースの出現場所
ザングース出現場所詳細

ザングースはコーストエリアに出現する。コースト休憩所から北へ進んだ場所に固定で出現するので、見当たらない場合は上記マップ画像の付近を探してみよう。

野生テラスタルの詳細

ステラテラスタルのステータス

ステラテラスタル位置詳細

マップ画像
ザングース

ステラテラスタル固有シンボルのザングースが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

ザングースの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ザングースのツメのアイコンザングースのツメつるぎのまい(3個)
ギガインパクト(5個)

ザングースが覚える技

    1. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    2. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    3. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    4. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    5. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    6. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    7. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
    8. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    9. 急所に当たりやすい。
    10. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    11. 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
    12. 自分はひんしになるが相手に消費したHP分のダメージを与える。
    13. 通常の攻撃技。
    14. 相手の防御を1段階下げる。
    15. 必ず先制できる。
    16. 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
    17. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    18. 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
    19. 急所に当たりやすい。
    20. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    21. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    22. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    23. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    24. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    25. 通常の攻撃技。
    26. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    27. 自分の攻撃を2段階上げる。
    28. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    29. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    30. 自分の素早さを2段階上げる。
    31. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    32. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    33. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    34. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    35. 必ず命中する。
    36. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    37. 必ず命中する。
    38. 相手の素早さを1段階下げる。
    39. 相手の素早さを1段階下げる。
    40. 相手の素早さを1段階下げる。
    41. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    42. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    43. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    44. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    45. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    46. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    47. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    48. 20%の確率で相手をひるませる。
    49. 急所に当たりやすい。
    50. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    51. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    52. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    53. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    54. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    55. 通常の攻撃技。
    56. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    57. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    58. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    59. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    60. 30%の確率で相手をひるませる。
    61. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    62. 自分の攻撃を2段階上げる。
    63. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    64. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    65. 通常の攻撃技。
    66. 必ず命中する。
    67. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    68. 通常の攻撃技。
    69. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    70. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    71. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    72. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    73. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    74. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    75. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    76. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    77. 使用した次のターン動けなくなる。
    78. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    79. 使用した次のターン動けなくなる。
    80. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    81. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    82. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    83. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    84. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    85. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    86. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    87. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    88. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    89. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    90. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    91. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。

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