ハブネークの色違いと進化・弱点と生息地

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【ポケモンSV】ハブネークの色違いと進化・弱点と生息地【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるハブネークの色違いと進化です。ポケモンSVハブネークの弱点タイプ、生息地(出現場所)、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ハブネークの色違いと基本情報

アイコン

どく
全国図鑑No.336
パルデア図鑑No.218
ブルーベリー図鑑No.071
性別♂/♀
高さ/重さ2.7m/52.5kg
出現Ver

顔と一部が蛍光色の緑

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
73
375/ 846
こうげき
100
202/ 846
ぼうぎょ
60
520/ 846
とくこう
100
161/ 846
とくぼう
60
514/ 846
すばやさ
65
449/ 846
種族値合計
458
447/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP180180148148133
こうげき16715212010894
ぼうぎょ123112807258
とくこう16715212010894
とくぼう123112807258
すばやさ128117857663

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめんエスパー
  2. くさかくとうどくむしフェアリー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 毎ターン1/3の確率で状態異常が治る。
  2. 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上/ドラゴン
獲得努力値攻撃+1,特攻+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ハブネークの進化情報

進化条件

ハブネークに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型どく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこうあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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ハブネークの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所

マップ画像

南5番エリアに出現

ハブネークの入手場所
出現レベル20レベル程度
マップ画像

固定シンボル位置詳細

マップ現地
マップ
現地画像

ハブネークは、コースト休憩所から西にある高台に固定で出現する。

ステラテラスタル位置詳細

マップ画像
ハブネーク

ステラテラスタル固有シンボルのハブネークが出現する。出現はランダムで以下のポケモンから抽選される。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

ハブネークの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ハブネークのキバのアイコンハブネークのキバポイズンテール(3個)
どくづき(3個)

ハブネークが覚える技

    1. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    2. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    5. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    6. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    7. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    8. 相手をまひ状態にする。でんきタイプには無効。
    9. 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    10. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    11. 相手の特性の効果を消す。
    12. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    13. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    14. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    15. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    16. 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
    17. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    18. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    19. 相手の素早さを2段階下げる。
    20. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    21. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    22. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    23. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    24. 相手の特防を2段階下げる。
    25. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    26. 自分の素早さが1段階上がる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    29. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    30. 相手の素早さを1段階下げる。
    31. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    32. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    33. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    34. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    35. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    36. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    37. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    38. 20%の確率で相手をひるませる。
    39. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    40. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    41. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    42. 通常の攻撃技。
    43. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    44. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    45. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    46. 自分の攻撃を2段階上げる。
    47. 20%の確率で相手をひるませる。
    48. 30%の確率で相手をひるませる。
    49. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    50. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    51. 通常の攻撃技。
    52. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    53. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    54. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    55. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    56. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    57. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    58. 通常の攻撃技。
    59. 使用した次のターン動けなくなる。
    60. 使用した次のターン動けなくなる。
    61. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    62. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    63. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    64. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    65. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    66. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    67. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    68. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    69. 相手の特攻を1段階下げる。
    70. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    71. 相手の攻撃を1段階下げる。
    72. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    73. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    74. 相手の素早さを2段階下げる。
    75. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    76. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    77. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    78. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    79. 急所に当たりやすい。
    80. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    81. 自分はひんしになるが相手に消費したHP分のダメージを与える。

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