ポケモンSVにおけるフカマルの進化と色違いです。ポケモンSVフカマルの夢特性や性格おすすめ、生息地、おすすめ技構成や特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
フカマルの色違いと基本情報
体が青色でお腹が黄色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 165 | 165 | 133 | 133 | 118 |
こうげき | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
ぼうぎょ | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
とくこう | 101 | 92 | 60 | 54 | 40 |
とくぼう | 106 | 97 | 65 | 58 | 45 |
すばやさ | 103 | 94 | 62 | 56 | 42 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
- 接触する技を受けると、相手のHPを最大HPの1/8減らす。
タマゴグループ・努力値
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フカマルの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ようきやいじっぱりがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ようき (物理技を活かす型) | すばやさ⬆/とくこう⬇ |
いじっぱり (物理技を活かす型) | こうげき⬆/とくこう⬇ |
おすすめテラスタイプ
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フカマルの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星3レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
地獄谷の洞窟内で出現する
出現レベル | 67レベル程度 |
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フカマルはキタカミの里各地の特定の洞窟で出現。おすすめは地獄谷のフライングタクシー地点からすぐに行ける洞窟の中だ。
地獄谷の洞窟への行き方
パルデア地方の出現場所マップ
序盤は西1番エリアの洞窟内
出現レベル | レベル20程度 |
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フカマルを序盤で入手できるのは西1番エリアの西側にある洞窟。セルクルタウンからマップを道どおりに進んで行けば洞窟の入り口へたどり着ける。
中盤以降はベイク空洞がおすすめ
出現レベル | 40レベル程度 |
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中盤以降はセルクルタウン南西にあるベイク空洞での捕獲がおすすめ。出現数が多く、進化系のガバイトも出現する。入口付近で入り直せば出現するので、ライドスキルを何も所持していなくても捕獲可能。
フカマルの落とし物
落とし物
フカマルが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 急所に当たりやすい。
- 通常の攻撃技。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- 急所に当たりやすい。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
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