ゴチルゼルの進化と色違い・弱点と技

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【ポケモンSV】ゴチルゼルの進化と色違い・弱点と技【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるゴチルゼルの進化と色違いです。ポケモンSVゴチルゼルの弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ゴチルゼルの色違いと基本情報

アイコン

エスパー
全国図鑑No.576
パルデア図鑑No.236
ブルーベリー図鑑No.103
性別♂/♀
高さ/重さ1.5m/44.0kg
出現Ver

体の一部が紺色っぽくなり目が紫色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
70
395/ 849
こうげき
55
650/ 849
ぼうぎょ
95
164/ 849
とくこう
95
201/ 849
とくぼう
110
68/ 849
すばやさ
65
452/ 849
種族値合計
490
317/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP177177145145130
こうげき117107756754
ぼうぎょ16114711510390
とくこう16114711510390
とくぼう178162130117103
すばやさ128117857663

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むしゴーストあく
  2. かくとうエスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
  2. 相手に能力を下げられると特攻が2段階上がる。
  3. ゴーストタイプ以外の相手を逃げたり交代できなくする。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ人型
獲得努力値特防+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ゴチルゼルの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ゴチムのアイコンゴチム-
ゴチミルのアイコンゴチミルゴチムレベル32で進化
ゴチルゼルのアイコンゴチルゼル
ゴチミルレベル41で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型エスパー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型かくとうフェアリーあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ゴチルゼルの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所

マップ画像
出現エリア
南6番エリア

ベイクタウン周辺に出現する

出現場所
出現レベル44レベル程度

ゴチルゼルはベイクタウン周辺に出現する。また、出現マップに表示されてもなかなか姿を見せないので根気よく探してみよう。

マップ画像
出現エリア
ともしびの迷路

ゴチルゼルの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ゴチムのまつげのアイコンゴチムのまつげアシストパワー(3個)
トリックルーム(3個)

ゴチルゼルが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    3. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    4. 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
    5. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    6. 相手の攻撃を2段階下げる。
    7. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    8. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    9. 相手の特防を2段階下げる。
    10. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    11. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    12. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
    13. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    14. 5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
    15. 相手の攻撃を2段階下げる。
    16. 相手の特防を2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    19. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    20. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    21. 必ず命中する。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    25. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    28. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    29. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    30. 20%の確率で相手をひるませる。
    31. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    32. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    33. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    34. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    35. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    36. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    37. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    38. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    39. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    40. 30%の確率で相手をひるませる。
    41. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    42. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    43. 20%の確率で相手をひるませる。
    44. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    45. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    46. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    47. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    49. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    50. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    51. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    52. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    53. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    54. 自分の特攻を2段階上げる。
    55. 使用した次のターン動けなくなる。
    56. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    57. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    58. 使用した次のターン動けなくなる。
    59. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    60. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    61. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    62. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    63. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    64. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    65. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    66. 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    67. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    68. 同じ技を2回連続で出せなくする。
    69. 相手の最大HPの半分のHPを回復する。

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