ポケモンSVにおけるツンベアーの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVツンベアーの進化、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ツンベアーの色違いと基本情報
体全体が薄い紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 202 | 202 | 170 | 170 | 155 |
こうげき | 200 | 182 | 150 | 135 | 121 |
ぼうぎょ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
すばやさ | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雪の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。
- 天気が雪の時、素早さが2倍になる。
- 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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ツンベアーの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
クマシュン | - |
ツンベアー | クマシュンレベル37で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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ツンベアーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
ナッペ山の北東に出現
出現レベル | 50レベル程度 |
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固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ツンベアーの落とし物
落とし物
ツンベアーが覚える技
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
- 相手のHPが半分以下だと威力が2倍になる。
- 必ず急所に当たる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。こおりタイプのポケモンには無効。こおりタイプ以外のポケモンが使うと基本の命中が20になる。
- 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 急所に当たりやすい。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 次のターンに相手をねむり状態にする。
- 急所に当たりやすい。
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