ポケモンSVにおけるサダイジャの進化と色違いです。ポケモンSVサダイジャの弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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サダイジャの色違いと基本情報
目が黄色、鱗の一部が灰色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 179 | 179 | 147 | 147 | 132 |
こうげき | 174 | 159 | 127 | 114 | 100 |
ぼうぎょ | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
とくこう | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 135 | 123 | 91 | 82 | 68 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 攻撃技を受けると天気を砂嵐にする。
- 毎ターン1/3の確率で状態異常が治る。
- 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
タマゴグループ・努力値
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サダイジャの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
スナヘビ | - |
サダイジャ | スナヘビレベル36で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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サダイジャの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
進化前のスナヘビが砂漠に出現する
出現レベル | 22レベル程度 |
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サダイジャは野生で出現しない。そのため、進化前のスナヘビを進化させて入手する。スナヘビはロースト砂漠や東3番エリアに出現する。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
サダイジャの落とし物
落とし物
サダイジャが覚える技
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分の回避率を2段階上げる。ただし、「のしかかり」「ふみつけ」などの一部の技が必ず命中し威力2倍で受けるようになる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手をまひ状態にする。でんきタイプには無効。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 急所に当たりやすい。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 通常の攻撃技。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
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