ポケモンSVにおけるスナヘビの進化と色違いです。ポケモンSVスナヘビの弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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スナヘビの色違いと基本情報
目の色が違う
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 159 | 159 | 127 | 127 | 112 |
こうげき | 119 | 109 | 77 | 69 | 55 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 95 | 87 | 55 | 49 | 36 |
とくぼう | 112 | 102 | 70 | 63 | 49 |
すばやさ | 107 | 98 | 66 | 59 | 45 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 攻撃技を受けると天気を砂嵐にする。
- 毎ターン1/3の確率で状態異常が治る。
- 天気が砂嵐の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。砂嵐によるダメージを受けない。
タマゴグループ・努力値
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スナヘビの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
スナヘビ | - |
サダイジャ | スナヘビレベル36で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
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スナヘビの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星1レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
ロースト砂漠に出現する
出現レベル | 22レベル程度 |
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スナヘビは砂漠に出現する。ロースト砂漠や東3番エリアに出現する。進化後のサダイジャは野生で出現しないためスナヘビから進化させよう。
スナヘビの落とし物
落とし物
スナヘビが覚える技
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分の回避率を2段階上げる。ただし、「のしかかり」「ふみつけ」などの一部の技が必ず命中し威力2倍で受けるようになる。
- 通常の攻撃技。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手をまひ状態にする。でんきタイプには無効。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 急所に当たりやすい。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
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