ポケモンSVにおけるタイレーツの進化と色違いです。ポケモンSVタイレーツの弱点タイプや夢特性、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
タイレーツの色違いと基本情報
トサカが黄色、体が茶色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 172 | 172 | 140 | 140 | 125 |
こうげき | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
ぼうぎょ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
とくこう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の技が急所に当たらなくなる。
- 能力を下げられると攻撃が2段階上がる。
タマゴグループ・努力値
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タイレーツの進化情報
進化条件
タイレーツに進化先はありません。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 自分の全ての能力が1段階ずつ上がるが、交代できなくなる。2回目からは成功しない。自分がゴーストタイプの場合は交代可能。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
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タイレーツの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
北2番エリアの竹林に出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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北2番エリアの竹林でタイレーツの出現を確認。ナッペ山を東から下山し、北1番エリアを経由して北2番エリアに入ろう。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの出現場所
レイド以外で出現する野生テラスタル
東3番エリアに出現
テラスタイプ | |
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レベル | Lv30 |
覚えている技 | スマートホーン きしかいせい いわくだき ビルドアップ |
東3番エリアに固定シンボルのテラスタルしたタイレーツが出現。東3番エリアはハッコウシティを北から抜けると入ることができる。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧タイレーツの落とし物
落とし物
タイレーツが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制できる。
- 自分の全ての能力が1段階ずつ上がるが、交代できなくなる。2回目からは成功しない。自分がゴーストタイプの場合は交代可能。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 必ず命中する。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
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