ポケモンSVにおけるモスノウの色違いと進化です。ポケモンSVモスノウの弱点タイプや夢特性、種族値、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
モスノウの色違いと基本情報
羽と目の周りが薄い緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 技の追加効果を受けない。
- 特殊技で受けるダメージを半減する。
タマゴグループ・努力値
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モスノウの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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ユキハミ | - |
モスノウ | ユキハミをなつかせて夜にレベルアップ |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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モスノウの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
ナッペ山の西側に出現
出現レベル | 42レベル程度 |
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モスノウはナッペ山ジム付近~西部の雪山で遭遇できる。同じ場所では進化前のユキハミも出現する。
ユキハミから進化させる方法
ユキハミのなつきどが2~3段階の状態で夜にレベルアップすると進化できる。なつき度の確認方法の一つとして、カラフシティのNPC判定があるので利用しよう。
▶なつき度の効率的な上げ方と確認方法固定シンボル・テラスタルの場所マップ
モスノウの落とし物
落とし物
モスノウが覚える技
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%の確率で攻撃できなくなる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
- 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 5ターンの間、相手の物理と特殊のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。天気が雪の時しか出せない。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
- 自分の特攻、特防、素早さが1段階ずつ上がる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 通常の攻撃技。
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