リククラゲの弱点と色違い・進化方法

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【ポケモンSV】リククラゲの弱点と色違い・進化方法【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるリククラゲの弱点タイプと色違いです。ポケモンSVリククラゲの進化やおすすめ技構成、夢特性、種族値、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

リククラゲの色違いと基本情報

アイコン

じめんくさ
全国図鑑No.949
パルデア図鑑No.245
キタカミ図鑑No.075
性別♂/♀
高さ/重さ1.9m/58.0kg
出現Ver

触手がピンク、頭の玉が白

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
254/ 849
こうげき
70
483/ 849
ぼうぎょ
65
463/ 849
とくこう
80
307/ 849
とくぼう
120
40/ 849
すばやさ
100
123/ 849
種族値合計
515
233/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき134122908167
ぼうぎょ128117857663
とくこう1451321009076
とくぼう189172140126112
すばやさ16715212010894

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. こおり
  2. ほのおひこうむし
  3. じめんいわ
  4. でんき

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 変化技が後攻技になるが相手の特性を無視して使える。
  2. 夢特性なし
    -

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ植物
獲得努力値特防+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

リククラゲの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ノノクラゲのアイコンノノクラゲ-
リククラゲのアイコンリククラゲ
ノノクラゲレベル30で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型じめんくさ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずこおりはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

リククラゲのおすすめ技

キノコのほうしは特性により必ず後攻になってしまうが、特性の影響を受けないため強力。たたりめとのコンボも可能。

New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

リククラゲの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所マップ

出現場所マップ

とこしえの森に出現する

リククラゲの出現場所
出現レベル72レベル程度

リククラゲはとこしえの森に出現する。木の近くにいることが多いので探して捕まえよう。

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

オコゲ林道に出現する

出現場所
出現レベル56レベル程度

リククラゲは各地の木の根元に生息している。中でも、オコゲ林道は生息数が多いため簡単に発見できる。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

リククラゲの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ノノクラゲのヒラヒラのアイコンノノクラゲのヒラヒラくさのちかい(3個)
リーフストーム(3個)

リククラゲが覚える技

    1. 自分のタイプを相手と同じタイプにする。
    2. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    3. 相手の命中率を1段階下げる。
    4. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    5. 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
    6. 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
    7. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    8. 通常の攻撃技。
    9. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    10. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    11. 相手の素早さを1段階下げる。
    12. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    13. 通常の攻撃技。
    14. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    15. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    16. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    17. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    18. 通常の攻撃技。
    19. 相手の命中率を1段階下げる。
    20. 相手の素早さを2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 相手の特防を2段階下げる。
    23. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    24. 自分の素早さが1段階上がる。
    25. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    26. 必ず命中する。
    27. 必ず命中する。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    32. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    33. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    34. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    35. 通常の攻撃技。
    36. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    37. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    38. 通常の攻撃技。
    39. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    40. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    41. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    42. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    43. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    44. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    45. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    46. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    47. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    48. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    49. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    50. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 自分の特攻が2段階下がる。
    53. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    56. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    57. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    58. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    59. 相手の攻撃を1段階下げる。
    60. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    61. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    62. 相手の特攻を1段階下げる。
    63. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    64. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    65. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
    66. 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    67. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    68. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    69. HP以外の全能力の中からランダムで1つが2段階上がる。
    70. 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。くさタイプや粉が効かない相手には無効。

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    ノーマルほのおみずくさ
    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

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    ノーマルほのおみずくさ
    でんきこおりかくとうどく
    じめんひこうエスパーむし
    いわゴーストドラゴンあく
    はがねフェアリー

    効果別わざ一覧

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