ポケモンSVにおけるクエスパトラの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVクエスパトラの進化や夢特性、おすすめ技構成、努力値や種族値、生息地(出現場所)、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
クエスパトラ関連 | |
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通常クエスパトラ情報 | レイド用クエスパトラ |
色違い・種族値・弱点・特性
クエスパトラの色違いと基本情報
羽と首がこげ茶
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 202 | 202 | 170 | 170 | 155 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 168 | 153 | 121 | 109 | 95 |
とくぼう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
すばやさ | 172 | 157 | 125 | 112 | 99 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の能力が上がると、同じように自分も能力が上がる。
- 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
- 毎ターン素早さが1段階ずつ上がる。
タマゴグループ・努力値
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クエスパトラの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
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ヒラヒナ | - |
クエスパトラ | ヒラヒナレベル35で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ特性・性格・テラスタイプ
おすすめ特性
素早さが上がるかそくがおすすめ
- 毎ターン素早さが1段階ずつ上がる。
かそくは毎ターン素早さが1段階ずつ上がる特性。素の素早さが元々高く、1回発動させるだけでもほとんどの相手に先手を取れるようになる。能力変化を引き継げるバトンタッチとも相性抜群。
おくびょうやひかえめがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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おくびょう (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
専用技
- 相手の特防を2段階下げる。
相手の特防を確実に下げながら攻撃できる技。も技の威力も比較的高めで、対策していない相手には、連射しているだけで簡単に倒せてしまう非常に強力な技となっている。
クエスパトラのおすすめ技
強力な専用技に加え、優秀なサブウェポンであるマジカルシャインが強力。まもるを採用すれば安全に自身の素早さを上げられる。アシストパワーやバトンタッチといった技も相性がいい。
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クエスパトラの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
ナッペ山周りの草原部分
出現レベル | 52レベル程度 |
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ナッペ山の周りにある草の生えたエリアに出現する。出現数は多くないので、そうぐうパワー:エスパーを発生させて見つけやすくするのがおすすめ。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの詳細
レイドではない野生テラスタルの場所
プルピケ山道付近に出現
テラスタイプ | |
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レベル | Lv45 |
覚えている技 | ラスターカノン ルミナコリジョン さわぐ さいみんじゅつ |
プルピケ山道のポケモンセンターから山を登っていき、ひらけたエリアに出現する。
▶テラスタルポケモンの場所まとめクエスパトラの落とし物
落とし物
クエスパトラが覚える技
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず先制できる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 必ず命中する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
- 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
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