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【信長の野望 出陣】挑発の効果と使える武将

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【信長の野望 出陣】挑発の効果と使える武将

信長の野望 出陣(信長出陣)における、状態変化「挑発」の効果と使える武将です。挑発を付与できる武将や各武将の挑発付与時間についてもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

挑発の効果

攻撃対象の指示や戦法の発動を妨害できる

効果
・「攻撃対象の変更」「戦法の発動」ができない

・攻撃対象が挑発を付与した部隊に固定される

・「通常攻撃」で攻撃はできる

・挑発中も戦法ゲージは蓄積する

挑発は、敵部隊の行動を制限する妨害系の状態変化。敵部隊の攻撃対象を誘導できるため、他の味方部隊を守ることができる。挑発を発動すると複数の部隊に通常攻撃で攻撃されるため、発動する部隊の「防御」に注意しよう。

「弱化延長」で効果時間を延長できる

挑発は「状態変化」に含まれるため、特性の「弱化延長」で延長することができる。そのため、挑発を長時間付与したい場合は、弱化延長を持つ武将や装備品を部隊に編成するようにしよう。

特性「弱化延長」を持つ武将と装備品

戦法に「挑発」を持つ武将一覧

武将戦法効果
【薩州の英君】島津義久アイコン【薩州の英君】島津義久【戦法間隔】22秒
中範囲の敵部隊に挑発を付与し(17秒)、自部隊を中心とした中範囲に70%の攻撃上昇を付与する(12秒)
【逃げ弾正】高坂昌信アイコン【逃げ弾正】高坂昌信【戦法間隔】27秒
敵1部隊を中心とした大範囲に挑発を付与し自部隊に70%の防御上昇を付与する(20秒)
【道鬼の献策】山本勘助アイコン【道鬼の献策】山本勘助【戦法間隔】22秒
敵1部隊を中心とした中範囲に恐慌と挑発をそれぞれ中確率で付与する(16秒)
鬼庭左月斎アイコン鬼庭左月斎【戦法間隔】20秒
敵1部隊を中心とした中範囲に挑発を付与する(18秒)
高橋紹運アイコン高橋紹運【戦法間隔】20秒
敵1部隊を中心とした中範囲に挑発を付与する(18秒)
仁科盛信アイコン仁科盛信【戦法間隔】20秒
敵1部隊を中心とした中範囲に挑発を付与する(18秒)
鳥居元忠アイコン鳥居元忠【戦法間隔】20秒
敵1部隊を中心とした中範囲に挑発を付与する(18秒)

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